カレーを食べながらカラダの話 | まるるんの明るく話せる!おうちで性教育

まるるんの明るく話せる!おうちで性教育

とにかく明るい性教育『パンツの教室』インストラクター おおがきまゆです。
思春期に向けて小学生の娘たちに伝える性のお話。
上手くいったり。いかなかったり。。。
明るく性を語れる親子に!を実践中☆

性教育をしているからこそ、より一層わが子を愛おしくなる♡



こんにちは照れ


とにかく明るい性教育『パンツの教室』

インスタントラクター

おおがきまゆ です




インスタやってます

まるるん、性教育、で検索!

@marurun.pnt_seikyouiku




⁡【カレーライスから性教育⁈】


うちの小4次女は

カレーライスの盛り方を

毎回、工夫するのが好き💕


最近はおっぱいの形が

マイブームらしい😅



\今日はおっぱいカレーにするわ/



そう言って胸の形にしたご飯は

いつもより少し、いびつだった


ちょっとバランス悪いけど、いいの?

私が聞くと娘は

\\それでいいんだよ!だって、

おっぱいは左右対称じゃないから//





そうなんです😊

左右は全く同じ大きさじゃない

どちらかが少し小さいかも


だけど

女の子は胸が膨らみ始めた頃

左右の大きさが違うとか、

コリコリしてる、

何だか痛い、、

もしかして病気?



そう思うと

心配でたまらなくなるんですね🥲



男の子でもそうです

自分の性器は小さいんじゃないか、

剥けてないけど大丈夫?

色、形、大きさ、

自分は普通じゃないのでは?

身体に変化が起きる10歳くらいから

思春期には

些細なことで大きく悩むことがあるんです

こうなるけど大丈夫だよ、普通だよ。

みんな違ってて当たり前だよ。

何でもお母さんに聞いてね👍


心配だったら一緒に病院に行こうよ

お母さんの声かけ次第で

子どもは

大きく変化する身体の成長を


不安じゃなくて

ワクワクに変えられる✨



性教育で

自信を持って

自分をもっと大切にできる✨



そのためには

正しい性の知識

何でも話せる親子関係

築いておくことです✨

子どもとカレーライスを食べながら

日常に

身体のことも、防犯も、

愛も命も話せるなんて

最高じゃないですか❤️




ベビマ&サイン育児講師

とにかく明るい性教育

パンツの教室インストラクター

おおがきまゆ

🧚🧚🧚

   


🔶《初級講座》

🔶《中級講座》

◎受講生募集中!

ご希望の方はご相談下さい❣️

🔷《体験会》は随時開催🐬

リクエスト受付中です♪


《お問合せ&リクエストは》

公式ラインでご連絡下さいませ📩



おおがきまゆの公式LINEピンク薔薇へどうぞウインク

↓↓↓