改めまして、自己紹介します | まるるんの明るく話せる!おうちで性教育

まるるんの明るく話せる!おうちで性教育

とにかく明るい性教育『パンツの教室』インストラクター おおがきまゆです。
思春期に向けて小学生の娘たちに伝える性のお話。
上手くいったり。いかなかったり。。。
明るく性を語れる親子に!を実践中☆

性教育をしているからこそ、より一層わが子を愛おしくなる♡



こんにちは照れ

今日もご覧いただき

ありがとうございます♪



最近、ありがたいことに



\インスタ見てます!/



\ブログ読んでます!/


って言って下さる方が増えてきました❤️

発信してきて良かった😂


⁡中でもインスタで繋がる方が多いのですが

ニックネームで発信しているので

誰だかよくわからないなぁと思いまして💦


今日は

\自己紹介/させていただきます❣️




改めまして、わたくし

とにかく明るい性教育

パンツの教室インストラクター

おおがきまゆ

と申します

ニックネームは、まるるん🙋‍♀️です

⁡⁡


普段は会社員

時々

ベビーマッサージセラピスト&

サイン育児講師10年しています



⁡石川県能登在住(七尾市)

⁡夫と、小4中1の娘が2人🏠


毎日ドタバタな

アラフィフ母ちゃんです🌀




⁡好きなもの✨

!からの〜

King & Prince(特に5人が好きでした)

過去形なのが悲しい🥲

特技✨

着物の着付け(独身の頃に習ってました)

着物👘は見るのも着るのも好き




職歴✨

ホテルフロント係→

写真館でカメラアシスタント→

結婚後、会社事務(現在)→

出産後、子育て中に

ベビマ&サイン育児講師資格取得

娘が思春期に突入する前に性の話をしたくて

とにかく明るい性教育パンツの教室

インストラクター資格取得

→→→

現在に至ります😃


《私が性教育を学んだきっかけ》

大切なことだよね、と

気になっていた性教育を

本を読んだりして自己流で始めたものの

大事なことは結局伝えられず、、

完全に行き詰まってしまう🥲




間違いだらけの自己流性教育を正すため、

子どもを守れるのは母である私!と

本気で学ぶ決心をする👍


《パンツの教室を受講して変わったこと》

💮親子関係がさらに良くなった

⁡反抗期の娘を相手に

怒ってばかりの毎日でしたが

家庭内に笑顔が増えた


💮正しい性の知識を手渡せた

⁡娘が初潮を迎える前に

身体のしくみ、妊娠について

話すことができた


💮娘が中学生になり思春期の今、

恥ずかしがらず、隠すことなく

親子で性を話せることが普通になっている

ざっと思いつくままに

自己紹介してみました🫶


少し、おわかりいただけたでしょうか💕

皆さんと同じ

子どもの幸せを願い、

日々奮闘している一人の母です🤭


フツーの母親目線で投稿しておりますので

またインスタやブログを見て下さると

嬉しいです❤️

これからもどうぞ

よろしくお願いします🥰

🧚🧚🧚

ベビマ&サイン育児講師

とにかく明るい性教育

パンツの教室インストラクター

おおがきまゆ

🧚🧚🧚

   

🔶何でも話せる親子関係作り、

男女の身体のしくみなど

性教育の基本を学ぶ初級講座

🔶命の誕生から自分の身を守る防犯まで

性教育の要を学ぶ中級講座 

⁡◎秋の受講生募集中!

🔷性教育の始め時がわかる《体験会》

随時開催🐬

リクエスト受付中♪




とにかく明るい性教育

パンツの教室インストラクター

おおがきまゆの公式LINEピンク薔薇


開催リクエスト、講座のご質問などは

公式LINEへお願いします

↓↓↓