\新しい朝が来た/ | まるるんの明るく話せる!おうちで性教育

まるるんの明るく話せる!おうちで性教育

とにかく明るい性教育『パンツの教室』インストラクター おおがきまゆです。
思春期に向けて小学生の娘たちに伝える性のお話。
上手くいったり。いかなかったり。。。
明るく性を語れる親子に!を実践中☆

性教育をしているからこそ、より一層わが子を愛おしくなる♡



こんにちは照れ


とにかく明るい性教育『パンツの教室』

インスタントラクター

おおがきまゆ です



【新しい朝が来た!】

うちの地域では

コロナ禍以降、ラジオ体操は

各自に任せられています

   

でも夏休み中に一回だけ

地域の親子が集まって

ラジオ体操をする日があります


そこで

まとめ役の保護者が

持って来るものといったら

ラジオ、じゃなくて


スマホから流すYouTube😳

   


  

4年前に付き添って来た時は

保護者の車からカーステで

ラジオを流すスタイルだったのさえ

おお!と感心したのに

   


時代は刻々と変化しているのです😅

   


そしてもう一つ、

ラジオ体操第2をやらずに帰るとな⁉️

 



 

第1だけ体操し終えたら

はい、解散‼️って、、、

 

  


おいおいおい、

最後までやらんのかーい!

物足りない気分なのは私だけ??笑い泣き

  


ここの子どもたち、

第2体操を知らないんだって!

やったことないんだって!

  


そういえば

運動会でも

ラジオ体操じゃない体操

をしてた💦

  

私が子どもの頃は

キッチリ第2まで体操したもんですが、、

   

変わるものよ、、チーン


  


地域性の違いなのか

世代の違いなのか

私一人、浦島太郎🐢

新発見な朝でした☀️

⁡さあ、帰って子どもたちに

第2を教えよう💪

  


親が知らないものは

子どもに教えられません

知らない人はテレビ体操を見てみて👍

⁡第1より断然、面白い体操だと思うよ😆


   

私たちの子ども時代とは全く違う世界

今の子どもたちは生きています

現代には

早いうちからの性教育が必要です

私たち親が学校で

性教育を詳しく習っていないんだから

子どもに教えられなくて当たり前

まずは知ってほしい

『なぜ今、

性教育が必要なのか』

  

パンツの教室がお伝えしますよ

    

🧚🧚🧚

ベビマ&サイン育児講師

とにかく明るい性教育

パンツの教室インストラクター

おおがきまゆ

🧚🧚🧚

   


🔶何でも話せる親子関係の土台作り、

男女の身体のしくみを知る、

性教育の基本を学ぶ初級講座

🔶命の誕生から自分の身を守る防犯まで

性教育の要を学ぶ中級講座 

◎秋の受講生募集中!

🔷なぜ今、早いうちから性教育が必要なの?

性教育の始め時がわかる《体験会》は随時開催🐬

リクエスト受付中♪



とにかく明るい性教育

パンツの教室インストラクター


おおがきまゆの公式LINEから

講座のご案内をいち早くお届けしますピンク薔薇



開催リクエスト、講座のご質問などは

公式LINEが比較的スムーズにお返事できます

↓↓↓