妊娠検査薬の結果 | まるるんの明るく話せる!おうちで性教育

まるるんの明るく話せる!おうちで性教育

とにかく明るい性教育『パンツの教室』インストラクター おおがきまゆです。
思春期に向けて小学生の娘たちに伝える性のお話。
上手くいったり。いかなかったり。。。
明るく性を語れる親子に!を実践中☆

性教育をしているからこそ、より一層わが子を愛おしくなる♡



こんにちは照れ


とにかく明るい性教育『パンツの教室』

インスタントラクター

おおがきまゆ です






【妊娠検査薬 陽性】

私が妊活真っ最中なら

嬉しくて嬉しくて

飛び上がっていたでしょう

でももし


今、妊娠したら

50を前にして

かなり動揺すると思います



妊娠検査薬で調べた結果で


喜ぶ人

戸惑う人


安心する人

悲しむ人

陽性、陰性どの結果にも

人によって

全く別の感情になる

妊娠で

人生が大きく変わるかもしれない



先週のこと

⁡TVドラマをみていた中学生の長女が突然、



『ねえ、お母さん

堕ろすってどういうこと?』


と私に尋ねました😳



火曜ドラマ

#18/40 です


彼氏との子どもを妊娠してしまった、

18歳の女子大生と

「妊娠は難しい」と医師から宣告された、

もうすぐ40歳のキャリアウーマン


2人の女性の物語


娘が見ていたのは

子どもを育てるのがどんなに大変なことか

わかってるのか!

お前には夢があるだろ!

せっかく頑張って大学に入ったのに諦めるのか!

堕ろせ!!

と、女子大生が父親に

説得されているシーンでした


『堕ろすってどういうこと??』

その部分が理解できなかったんですね

もし今、私が妊娠したら

お母さんは何て言う?

お父さんは何て言うかな?

そう問いかけられて、

娘と話をしました



なぜ今、妊娠してはいけないのか

なぜ今、セッ○スしてはいけないのか、

避妊は完璧ではないということ、

安全日なんてないということ、

避妊に失敗したらどうするか、


妊娠についてそこまで

子どもと話せる親子関係って

良くないですか?


学校の机に向かったお勉強ではなく、

家庭でドラマを見ながら

日常に性の話ができるんです


どちらが子どもにとってわかりやすく、

生きた性教育であるかは

もう、おわかりですよね

疑問があれば真っ先に

《一番身近で信頼できる親に聞く

親がごまかすことなく答える》

が日常になるには


◎何でも話せる親子関係を築いておく!

◎正しい性の知識と

◎子どもにわかる伝え方を知る


全てパンツの教室で学べますよ✨

性教育で

わが子に愛と命を伝えましょ😊



全ての赤ちゃんが

幸せに包まれて

生まれて来ますように❤️




🍀🍀🍀

ベビマ&サイン育児講師

とにかく明るい性教育

パンツの教室インストラクター

おおがきまゆ

🍀🍀🍀




とにかく明るい性教育

パンツの教室インストラクター


おおがきまゆの公式LINEから

講座のご案内をいち早くお届けしますピンク薔薇



開催リクエスト、講座のご質問などは

公式LINEが比較的スムーズにお返事できます

↓↓↓