失敗は後に宝となる!! | まるるんの明るく話せる!おうちで性教育

まるるんの明るく話せる!おうちで性教育

とにかく明るい性教育『パンツの教室』インストラクター おおがきまゆです。
思春期に向けて小学生の娘たちに伝える性のお話。
上手くいったり。いかなかったり。。。
明るく性を語れる親子に!を実践中☆

性教育をしているからこそ、より一層わが子を愛おしくなる♡



こんにちは照れ


とにかく明るい性教育『パンツの教室』

インスタントラクター

おおがきまゆ です


【失敗は成功のもと!】

間違いは後に宝になる!!


\\インストラクターも事故ってた//

実は私、、、

かつて自己流の性教育で

失敗した経験があります




子どもが心配で

守りたい気持ちが強すぎて


子どもを狙った事件をいくつも挙げては

こんなことがあるから気をつけてね!

こんなことに遭ったら逃げるんだよ!

  

って、ニュースを見るたびに

注意喚起の意味を込めて

子どもに言い聞かせていました🥲

  

  

ある日娘が

『お母さん、

もう怖い話しないで』


そう言って

私の話を全く聞こうとしなくなりました

  

閉店ガラガラ!

完全にシャットアウトされた私、、

  

性教育で身体の話をするどころか

子どもを守るはずの防犯のことで

怖がらせてしまった、、


自分のやり方が間違っていることに

ようやく気づいたんです😱



自己流が事故流になってたんですアセアセ

  


どうにもこうにもならなくなった私は

一から性教育を学ぶために

パンツの教室に飛び込みました🌊🏄🏼‍♀️

  

 

私は

とにかく明るい性教育に救われました✨

あの時、諦めなくて良かった!

飛び込んで良かった!!

 

  

失敗したからこそわかる!

性教育には、やり方と順番があると。

こんなに楽しくできる性教育があると。

子どもを怖がらせずに防犯できると。

子どもがテストで

《愛》の漢字を間違えました😅⬇️

  


間違えたおかげで

答案用紙は直しの《愛》で

いっぱいになりました❤️

 

わが家は自己流性教育で

一度間違えた経験があるからこそ

今は愛でいっぱいの子育てができています💕


反抗期真っ最中で

ケンカもいっぱいしますけどね(現実)

機嫌のいい時に穴埋めしてます💦

  

  


失敗は成功のもと✨

間違えたら取り戻せばいい👍

お母さんならやり直せるから😌

  

 

【自己流性教育は事故流になる可能性大】


あなたの性教育は楽しいですか?

楽しくする方法がわからないとしたら

パンツの教室に来て下さい‼️

  

 

愛で溢れた子育てができる、

楽しい性教育の方法をお伝えします😊💕

  

🍀🍀🍀

ベビマ&サイン育児講師

とにかく明るい性教育

パンツの教室インストラクター

おおがきまゆ

🍀🍀🍀


インスタやってます


まるるんの明るく話せる*おうちで性教育

⭐︎フォローミー⭐︎

@marurun.pnt_seikyouiku





とにかく明るい性教育

パンツの教室インストラクター


おおがきまゆの公式LINEから

講座のご案内をいち早くお届けしますピンク薔薇



開催リクエスト、講座のご質問などは

公式LINEが比較的スムーズにお返事できます

↓↓↓