あなたがここにいるだけで幸せ | まるるんの明るく話せる!おうちで性教育

まるるんの明るく話せる!おうちで性教育

とにかく明るい性教育『パンツの教室』インストラクター おおがきまゆです。
思春期に向けて小学生の娘たちに伝える性のお話。
上手くいったり。いかなかったり。。。
明るく性を語れる親子に!を実践中☆

性教育をしているからこそ、より一層わが子を愛おしくなる♡



こんにちは照れ


とにかく明るい性教育『パンツの教室』

インスタントラクター

おおがきまゆ です




インスタやってます


まるるんの明るく話せる*おうちで性教育

⭐︎フォローミー⭐︎

@marurun.pnt_seikyouiku



【あなたがここにいるだけで幸せ】

  

夏はベビマ教室依頼が増えます✨

今年は特に多くて

9月まで予定が入ってます😆

  

保育園、子育て支援センター様

JAアンパンマンこどもくらぶ様、

などなど😆

これから

たくさんの赤ちゃんに会えるのが楽しみ💕

夏の装いになった、相棒まるちゃんと

一緒に伺います✨

親子のスキンシップは

心身ともに満たされ、

親子の絆を深めていく

手の温もりを通して親の愛が

心の根っこの部分に蓄積されていきます

これが愛情貯金❤️

愛情の根っこが太くて大きいほど

自分を支える力は強い💪

しっかりとした根っこを持っているから

辛いことだって乗り越えていけるんです😊

性教育にも通じるものがありましてね🍀


親から

大好きだよ

宝物だよ

あなたがここにいるだけでママは幸せなんだ💕

って

愛情シャワーを

たっぷりかけてもらって育った子は

強いよーー💪

親子の信頼関係で

根っこがしっかりしてるから

自信があるし、自分が好き!

自分自身を大事にする🥰


と同じくらい、周りの人を尊重して

思いやりを持つことができるんです✨

私もあなたも大事な存在❤️

命の誕生は奇跡✨

自分がどうやって生まれてきたのか、

どれだけ愛されているのか、

命の尊さまで


親子の信頼関係がしっかりしているからこそ

子どもと性をとことん話し合える‼️

性教育ってスゴイ😆



どうしても

謙虚になってしまう日本人ですが

自分が好き!って堂々と言えるって

ステキなことですよ❤️

妊娠は奇跡の連続💕

生まれたわが子とスキンシップを楽しむ

赤ちゃんとママパパの姿を

目の前で見られるのは

ベビーマッサージ講師の幸せです🥰

🍀🍀🍀

ベビマ&サイン育児講師

とにかく明るい性教育

パンツの教室インストラクター

おおがきまゆ

🍀🍀🍀

🔶何でも話せる親子関係の土台を作る、

男女の身体のしくみを知る、

性教育の基本を学ぶ初級講座

🔶私はどうやって生まれてきたのかを

ドラマチックに伝えられる、

命の誕生から自分の身を守る防犯まで、

性教育の要を学ぶ中級講座 

◎8月開講あり

詳細はブログ内

『初級講座』『中級講座』各紹介記事を

ご覧ください😃

🔷なぜ今、早いうちから性教育が必要なの?

性教育の始め時がわかる《体験会》は

リクエスト受付中です♪



とにかく明るい性教育

パンツの教室インストラクター


おおがきまゆの公式LINEから

講座のご案内をいち早くお届けしますピンク薔薇



開催リクエスト、講座のご質問などは

公式LINEが比較的スムーズにお返事できます

↓↓↓