メダカから学ぶこと | まるるんの明るく話せる!おうちで性教育

まるるんの明るく話せる!おうちで性教育

とにかく明るい性教育『パンツの教室』インストラクター おおがきまゆです。
思春期に向けて小学生の娘たちに伝える性のお話。
上手くいったり。いかなかったり。。。
明るく性を語れる親子に!を実践中☆

性教育をしているからこそ、より一層わが子を愛おしくなる♡




こんにちは照れ


とにかく明るい性教育『パンツの教室』

インスタントラクター

おおがきまゆ です




インスタやってます


まるるんの明るく話せる*おうちで性教育

⭐︎フォローミー⭐︎

@marurun.pnt_seikyouiku





ダンナ宛に届いた大きなダンボール箱📦

 


また何をポチッたのかと思ったら

中から、

パンパンに水が入ったビニール袋1つ🙄


   



ん?


ん?ん?


  

何か泳いでる!


   


シレッとダンナは

『メダカだよ』


だって❗️


   





メダカって、

その辺で捕まえてくるやつじゃないのー⁉️


  



生まれも育ちも田舎な私

生粋の田舎人にとっては、メダカを買うなんて

理解不能💦


  


今も田舎に住んでますが

ダンナが言うには

メダカ自体がその辺にいないんだとか、、




詳しくはわかりませんが

聞くところによると

どうやら絶滅危惧種になってるとか

いないとか??

関心のある方は各自でお調べください虫めがね



  


メダカってネットで買えるんやね😳

そして、こうやって配送されるんやね😳😳


  


初めて知りました〜アセアセ


 


すでにメダカ飼ってるけどね

また増やす気なんだね🤣


  


ただ今、我が家では

メダカの卵が孵ったばかり


  




  

赤ちゃんが生まれたってことは

オスとメスが交尾したってことだよね😆



  

そう👍正解‼️

  



オス!メス!交尾!産卵!受精!



命のバトンはこうして

渡っていくんだねキラキラ



こどもたちと

命の誕生を間近で観察しています❤️




クローバークローバークローバークローバークローバー


ベビマ&サイン育児講師


とにかく明るい性教育

パンツの教室インストラクター

おおがきまゆ





とにかく明るい性教育

パンツの教室インストラクター


おおがきまゆの公式LINEから

講座のご案内をいち早くお届けしますピンク薔薇



開催リクエスト、講座のご質問などは

公式LINEが比較的スムーズにお返事できます

↓↓↓




3歳から始める とにかく明るい性教育はこちらのメルマガで!もっと詳しい子育てに役立つ情報

をお届け💌↓↓↓



グランドマスターインストラクター、パンちゃんこと天野有紀先生のメルマガはこちら▼▽▼▽▼

https://system.faymermail.com/forms/600



パンツの教室代表理事のじまなみ先生のメルマガはこちら▼▽▼▽▼

https://system.faymermail.com/forms/126?fbpf