親子で自己肯定感が爆上がり♡ | まるるんの明るく話せる!おうちで性教育

まるるんの明るく話せる!おうちで性教育

とにかく明るい性教育『パンツの教室』インストラクター おおがきまゆです。
思春期に向けて小学生の娘たちに伝える性のお話。
上手くいったり。いかなかったり。。。
明るく性を語れる親子に!を実践中☆

性教育をしているからこそ、より一層わが子を愛おしくなる♡


こんにちは照れ


とにかく明るい性教育『パンツの教室』

インスタントラクター

おおがきまゆ です





【性教育キッズが表紙デビュー✨】


受講生Yさんのお子さまが

石川県の情報誌はっぴーママいしかわ

表紙モデルに選ばれました✨✨✨


Yさんは、私のサイン育児教室に

通って下さっていた頃から

ずっとご縁がある方で


昨年、パンツの教室で

初中級講座全12時間を修了

されました👏👏👏


その後

どうやってあなたは生まれて来たのか

を伝えると、

お子さんは目をキラキラさせて

聞いてくれたラブ

その報告に、ママさんと共に感動した私🥹

お伝えできて良かったと

心から思える瞬間でした😭

当時、小1のお姉ちゃんと、

今回、表紙モデルになった妹さんのお2人に

愛情たっぷりの性教育

スタートできたYさん💕


会うたびに

ああ❤️今日も愛が溢れてる✨

そう感じるご家族です😊


この度、お子さんの表紙モデルが決まり、

おめでとう🎉が言いたくて

連絡すると

Yさんからすぐに返信をいただきました

嬉しくて皆さんにご紹介しますね♪

(ご本人さまには了承を得ています)


本当に、この子らしさが出てて

とびきりの笑顔が可愛い💕んです  

 


ありがとうございます✨

本人の持って生まれたものも
あるでしょうけど、

やっぱり幼い頃のサインやベビマ、
性教育は

自分に自信を持つということに

とても良かったのではないかなと

思っています😌


自分は自信のない子供だった
記憶があるので、

子供たちには
自分が大好きでいてほしいです✨

これからも
自信満々でいてほしいです😁

ガミガミしちゃうことも沢山あるけれど、

その時にふっと頭をよぎるのは
サインやベビマ、
そして
性教育で学んだ愛情を伝えること✨

教えてもらったことをこれからも

忘れずにいたいです😌💕




Yさん、ありがとうございます😊

性教育は

愛と命の教育です

自分がいかに愛されて生まれてきたのかを

知り、自分の存在を肯定する


私は私のままでいい✨

自分が大好き❤

あなたはここにいるだけで

ママは幸せ❤️


それを伝え合えば

親も子も

自己肯定感が爆上がりします🌈

こうして

反抗期のわが子に

困り果てていた私を救ったのが

性教育でした😆


母だって人間だもの、

わが子がいくら可愛くったって

腹が立つことはあるし

つい、ガミガミしちゃうけれど


大好き❤と口に出して言えたら

自然と笑顔が増えていく😊

娘の反抗期に

怒鳴ってばかりいた自分とサヨナラできた、

私の黒歴史からの脱出談

体験会でお話ししますね🤣

🍀🍀🍀🍀🍀

ベビマ&サイン育児講師

とにかく明るい性教育

パンツの教室インストラクター

おおがきまゆ

🍀🍀🍀




おおがきまゆの公式LINEから

体験会、初級中級講座など

講座のご案内をいち早くお届けしますピンク薔薇



開催リクエスト、講座のご質問などは

公式LINEが比較的スムーズにお返事できます

↓↓↓