スクール水着をステップアップ! | まるるんの明るく話せる!おうちで性教育

まるるんの明るく話せる!おうちで性教育

とにかく明るい性教育『パンツの教室』インストラクター おおがきまゆです。
思春期に向けて小学生の娘たちに伝える性のお話。
上手くいったり。いかなかったり。。。
明るく性を語れる親子に!を実践中☆

性教育をしているからこそ、より一層わが子を愛おしくなる♡


こんにちは照れ


とにかく明るい性教育『パンツの教室』

インスタントラクター

おおがきまゆ です




インスタやってます


まるるんの明るく話せる*おうちで性教育

⭐︎フォローミー⭐︎

@marurun.pnt_seikyouiku 





【夏こそ性教育が必要なんです】

沖縄では梅雨明けしているようですね☀️

ほとんどの地域が

まだしばらく雨模様が続き、

こちらでは

紫陽花が見ごろを迎えています💕

あちこちに

色とりどりの紫陽花が見られ

雨の日の憂うつを和らげてくれています😊



さあ!

梅雨が明けたら夏本番‼️


お子さんの学校では

プールの授業が始まってるでしょうか😃


プール関連の気がかりと言えば


水着のこと、お着替えのこと、

生理のこと、、

いろいろとあります💦


スクール水着って

学校指定のものじゃなきゃダメなの?

学校指定の販売店に

胸パット付きの水着は置いてない!

ラッシュガードは着ていい?

着替えはいつから男女別になるの?


学校によって決まりはそれぞれ😳

一つ一つ、取り上げたいところですが


今日は《水着》について

お話ししたいと思います🩱


サイズが大きすぎたり小さすぎると

泳ぎにくいだけでなく

自分の身体を守りきれないって

ご存知ですか💦



スクール水着は

シンプルだからこそ

身体の線がはっきりとわかりますよね😅

胸が膨らんできた子には

胸元が二重になっていたり

パット付きを選びましょう

そこは

お母さんの配慮が必要😊

サイズだけでなく、

身体の成長に合わせて

水着をステップアップ

してあげてくださいね✨


今は

赤外線盗撮防止素材が使われている

水着もあります

悪質な盗撮から子どもを守るために☝️

決して

女の子だけじゃないですよ!

男の子も狙われるってこと、


いろんな目で子どもたちは見られていること、

知っておいて下さい

自分の身は自分で守ろう✨

親も子も、

安心の夏を楽しみましょう☀️☀️

🍀🍀🍀🍀🍀

ベビマ&サイン育児講師

とにかく明るい性教育

パンツの教室インストラクター

おおがきまゆ

🍀🍀🍀🍀🍀

ここのところ

体験会のリクエストを

いただくことが増えました

性教育への関心が高まっていますね👍

🔹性教育って親がするものなの?

🔹どのタイミングで?

🔹何から?どうやって?

《今なぜ性教育が必要なのか》を知り

性教育の第一歩となる体験会は随時開催中‼️


◎初級講座 中級講座

7月8月開講‼️受講生募集中😃



とにかく明るい性教育

パンツの教室インストラクター


おおがきまゆの公式LINEから

講座のご案内をいち早くお届けしますピンク薔薇



開催リクエスト、講座のご質問などは

公式LINEが比較的スムーズにお返事できます

↓↓↓