わが子を愛するお母さんだから、できること | まるるんの明るく話せる!おうちで性教育

まるるんの明るく話せる!おうちで性教育

とにかく明るい性教育『パンツの教室』インストラクター おおがきまゆです。
思春期に向けて小学生の娘たちに伝える性のお話。
上手くいったり。いかなかったり。。。
明るく性を語れる親子に!を実践中☆

性教育をしているからこそ、より一層わが子を愛おしくなる♡


こんにちは照れ


とにかく明るい性教育『パンツの教室』

インスタントラクター

おおがきまゆ です



【伝えたい方にお届けできました❤️】

嬉しいご報告です✨

ずっと気になってたんです

体験会を受講したいです!

と連絡を下さったママさん❤️



私のサイン育児教室に

娘さんが赤ちゃんの時に

通ってくれていた方でした✨



娘さんに早く

性教育をしたい

だけど

うまく伝えられる自信がない、、、


大丈夫👍できますよ

性教育への意識が高く、

誰よりもわが子を大切に

思っていらっしゃるママさんですもの💕


性の知識にプラスして

『子どもへの伝え方』が

わからないだけ🥲


これは、

私のような普通のお母さんだけじゃない、


学校の先生であろうと、

保健師さん、助産師さんであろうと、

医療に関わるお仕事の方であっても同じ




『子どもにわかるような伝え方』

わからない、、と

学んでおられます✨

『わかる』と『できる』

は違います‼️


性教育関連の本は、

た〜くさんありますが

わが子の場合は、とか

わが家の場合は、とか書かれてます?

 


私には私の、あなたにはあなたの

子どもの年齢も、成長の早さも、

環境も兄弟でも性格が違う、

それぞれのお子さんに向けて

対応しないと届かないですよね💦


それが出来るのは

おうちです!

お母さんですよ😊💕

≪あなたが踏み出す一歩は

大きな大きな一歩になる!≫


体験会に参加した皆さまは

性教育のスタートラインに立ちました✨


さあ!これから明るく楽しい性教育で

娘さんと『なりたい親子』を

目指してくださいね💕

〜体験会のご感想です〜

(一部、要約させていただいております)

8才5才女の子のママさん


    

性教育と聞くと
一歩引いてしまう自分がいて、
子どもに伝えることの難しさがありました。


でも親がそこを避けてしまったら、
思ってもいない方向に進んでいくことも
あるのかもしれないと気づかされました。


子どもがまだ小さいうちに、
抵抗感がないうちに
楽しく性教育していきたいなと感じました。


また夫婦でも子どもへの性教育について
話し合っておかないといけないな

と思いました。




お伝えできて本当に嬉しいです😆

ご参加ありがとうございました💕

このところ体験会のリクエストを

続々といただいております😳

気になった方はお気軽にご連絡下さいね

わが子と性教育が

『明るく楽しくできる方法』は

パンツの教室でお伝えします✨

🍀🍀🍀

ベビマ&サイン育児講師

とにかく明るい性教育

パンツの教室インストラクター

おおがきまゆ

🍀🍀🍀

🔹性教育って親がするものなの?

🔹どのタイミングで?

🔹何から?どうやって?

《今なぜ性教育が必要なのか》を知り

性教育の第一歩となる体験会✨は

随時開催中❗️

いつでもお気軽にリクエスト下さい☝️



◎初級講座、中級講座 7月8月開講あり

⁡⁡

⁡体験会、各講座の、詳細は

ブログ内の関連記事をご覧下さい🔔




おおがきまゆの公式LINEから

講座のご案内をいち早くお届けしますピンク薔薇



開催リクエスト、講座のご質問などは

公式LINEが比較的スムーズにお返事できます

↓↓↓