性教育のスタートライン | まるるんの明るく話せる!おうちで性教育

まるるんの明るく話せる!おうちで性教育

とにかく明るい性教育『パンツの教室』インストラクター おおがきまゆです。
思春期に向けて小学生の娘たちに伝える性のお話。
上手くいったり。いかなかったり。。。
明るく性を語れる親子に!を実践中☆

性教育をしているからこそ、より一層わが子を愛おしくなる♡


こんにちは照れ


とにかく明るい性教育『パンツの教室』

インスタントラクター

おおがきまゆ です




インスタやってます


まるるんの明るく話せる*おうちで性教育

⭐︎フォローミー⭐︎

@marurun.pnt_seikyouiku




3月は体験会ラッシュ❗️


 

入学、進学を前に

気になることを聞いちゃおう😆


  

3月は毎週、体験会を開催してます

順番にレポしますので

気長にお待ちくださいませ💕

  

  


皆さん、何かしら《子どもの性のお悩み》、

こんな時どうする?

困ってます!みたいな

《相談したいこと》ありますよね



まずは体験会に来て下さい😃


  


🔹性教育って親がするものなの?

🔹どのタイミングで?

🔹何から?どうやって?



《今なぜ性教育が必要なのか》を知り


【性教育の入り口に立っていただく】

のが体験会です😊



  





今回ご参加下さったのは

女の子と男の子の兄弟3人のお子さんを育てていらっしゃるママさんです


  

ずっと気になってました!


  

と、前から私のインスタを

見てくれていたそうです💕


   

必要な方に届いていたのが

嬉しくてたまりません😂💕

  

 

よく参加して下さいました!

お会いできて嬉しいです

ありがとうございます❣️


  


🌸🌸参加者さまからのご感想です🌸🌸




  

ここに来るママさんは

お子さんへの愛が溢れた方ばかり

お子さんを愛しているからこそ、

話しを聞きに来てくれるのです😍


   


全体で90分ほどの長い時間を

赤ちゃんを抱っこしながら

熱心に耳を傾けメモを取るママさんに

尊敬と感謝の思いでいっぱいです

  

ありがとうございました❣️







性教育の入り口に立った参加者さんは

これから一歩一歩、

性教育の知識を身に付ける階段を

登っていきます




ですから


\さらに知りたい!/


\もっと学びたい!/


\わが子に性教育を伝えたい!/



  

体験会で

性教育の入り口に立ったからこそ

もっと知りたくなる気持ち❤️

湧き出てくるんです😆


  


ですが、この先の

初級講座4時間

中級講座8時間分の内容を

体験会の75分では

到底伝えられるはずもなく💦

全ての疑問が解決!とまでは行きません

ごめんなさい🙇‍♀️



  

体験会には

今すぐ子どもに伝えたくなる要素が

ぎゅっと詰まってます👍


  


まずは誰もがらわからない、

性教育のきっかけやタイミング

GETして下さいね❣️





私はSNSでは顔出ししておりませんが

体験会や講座ではもちろん、

顔を出してお話しさせていただきます😊


  


🌸参加者さんからは🌸





と、おっしゃって頂きました💕



 

講座へ進み

本格的に学ぶかどうかは、

ママさんのタイミングで🆗


どうぞご安心くださいませ😊



  

✨🌾今日は一粒万倍日🌾✨


《この日に物事を始めたり、やり遂げたりすると、その成果が何倍にもなって返ってくる》

と言われている、


縁起の良い日として知られています


  

性教育を始めるなら今!

お子さんに

大切なからだの話を始めませんか




性教育のスタートライン 体験会の詳細はこちら




🍀🍀🍀🍀🍀


ベビマ&サイン育児講師


とにかく明るい性教育

パンツの教室インストラクター

おおがきまゆ

🍀🍀🍀🍀🍀


とにかく明るい性教育

パンツの教室インストラクター


おおがきまゆの公式LINEから

講座のご案内をいち早くお届けしますピンク薔薇



開催リクエスト、講座のご質問などは

公式LINEが比較的スムーズにお返事できます

↓↓↓




3歳から始める とにかく明るい性教育はこちらのメルマガで!もっと詳しい子育てに役立つ情報

をお届け💌↓↓↓



グランドマスターインストラクター、パンちゃんこと天野有紀先生のメルマガはこちら▼▽▼▽▼

https://system.faymermail.com/forms/600



パンツの教室代表理事のじまなみ先生のメルマガはこちら▼▽▼▽▼

https://system.faymermail.com/forms/126?fbpf