カルディの台湾特設コーナーで

見つけた缶詰気づき

 

 

味全

花生麺筋

揚げ麩とピーナッツの甘辛醤油煮

 

値段:321円
内容量:170g(内容総量)
カロリー:188kcal(100gあたり)

原産国:台湾

 

パッケージ情報

 

 

中身はこんな感じで

油揚げの煮物に見えるびっくり

 

 

この油揚げみたいなのは

麺筋(ミエンジン)っていう

 

生麩(小麦グルテン)を揚げた

台湾定番の食材なんだってキラキラひらめき

 

 

花生麺筋は

その麺筋(ミエンジン)を

ピーナッツと甘辛く煮たもので

 

常備菜や

おかゆのお供にするとのことで

 

下矢印

ハリオのご飯釜で

炊いたおかゆ気づき

 

 

1/2合炊いて

ご飯茶碗よりやや大きめの

小どんぶり軽く1杯分キラキラ

 

 

おかゆのトッピングに

花生麺筋をのせて

いただきましたキラキラニコニコ

 

 

 

花生麺筋は

素朴でやさしい

ほっとする味飛び出すハート

 

ピーナッツも

やわらかく煮てありますルンルン

 

 

胃が疲れてるときとか

ちょうどいい朝ごはんに

なると思いますキラキラ

 

 

逆に、食欲旺盛なときは

やさしすぎて

インパクトに欠けるかも汗うさぎ

 

 

食べ進めていくうちに

「寝ぼけた味だなー笑」って

感じるかもなので

 

昆布の佃煮とか

味濃いめのご飯のお供を

1〜2品用意しておくと万全かなニコニコ

 

 

普通にもう一品のおかずにも

重宝するし

 

缶詰で日持ちするから

買い置きしておくのおすすめですグリーンハーツ

 

    

誰でも作れる!

カルディ楽ちんご飯

まとめてます乙女のトキメキニコニコ

 

ご飯もの 主菜 副菜

 

調味料 麺類・パスタ

 

汁物・スープ ご飯のお供