アラカンなのに専業主婦なのに

料理下手っぴなまるるですクローバー

自己紹介はこちら指差し

 

いつもは主に
カルディご飯について書いてますキラキラ

 

昨日の「ザワつく金曜日」

カルディご飯のお供で1位だった!

 

 

私、体調が悪くても

「甘いパンなら食べられるー」とか

たいてい食欲はあるんだけどひらめき

 

先日は珍しく

何も食べたいもの無い…泣

でも胃が空っぽなのも辛い…

って状態で悲しい

 

 

おかゆくらいしか食べられないのに

 

鍋でおかゆ炊くなんて

「料理上手なお母さん」しか

作れないよね泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

って思ってたけど

 

 

ハッそういえばと

ふと思い立って調べてみたら

 

先日買ったハリオのご飯釜で

1人分のおかゆが簡単に炊けたの!!

 

 

ホント助かったー照れ照れ照れ

 

 

でね

そのおかゆが

凄く美味しかったから

 

普段も食べたいなって

 

(実はまだ食欲旺盛までは

回復してない汗うさぎ

 

また作ってみましたー気づき

 

 

「フタがガラスのご飯釜」で

作るおかゆは

 

何も特別なワザは必要なくて

 

水の量を変えるだけで

後は普段と同じように炊くだけ!

 

 

ハリオの公式サイトのレシピで

お米1合に対して水600cc

とあったので

 

1人分だと半分の

お米1/2合、水300cc

ちょうどいいかなとキラキラひらめき

 

 

塩をひとつまみ入れてみた♪

 

 

やわらかくて

美味しいおかゆ1人分が

簡単に炊けるのありがたい照れ

 

 

 

 

今回は

カルディ品を
おかゆのお供で食べてみるよールンルン
 
下矢印
    

誰でも作れる!

カルディ楽ちんご飯

まとめてます乙女のトキメキニコニコ

 

ご飯もの 主菜 副菜

 

調味料 麺類・パスタ

 

汁物・スープ ご飯のお供

 

食欲がない日におすすめの食べ物

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する