夏の暑さ対策に必要なアイテムは、こうやって調整出来るって知ってました⁉️Σ( ̄。 ̄ノ)ノ | 華やかディスプレイlife 暮らしを収納するするおうち

華やかディスプレイlife 暮らしを収納するするおうち

楽しく飾るだけで片付けが出来る 目からうろこのディスプレイ収納を紹介

こんにちは。

いよいよ朝からミンミンゼミが鳴き始めました~。

先週くらいから、せみの声が聞こえるなあと思っていたけど、

ミンミンゼミの鳴き声は今日聞いたのが初めてです~。

梅雨明けしたのかな❓

いよいよ本格的な夏が到来です (≧∇≦)

今日も暑いので熱中症に気をつけてくださいね。


さて、夏の暑さ対策に必要なアイテムとは、帽子ですよね。


帽子は、日焼け防止になるばかりではなく、リゾート気分に浸るにも格好のアイテムです。

洋服のコーディネートに合わせて、使い勝手によって、

夏に向けて、ぜひいくつか持っておきたいアイテムです。(⌒▽⌒)


ちなみに私が持っている帽子を紹介すると、

こちらは、つばに針金が入っているので便利。(*^_^*)



また、こんな帽子。




これは、

こうやって畳めるから便利。

旅行などには畳める帽子は本当に便利。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



さらに、

こんな帽子や




または、

こんな帽子と幾つか持っているのですが。




ところで帽子って、洋服と同じようにサイズがあるのはご存知でしょうか?(⌒▽⌒)

実は頭のサイズも皆それぞれ違うため、

専門店に行けば帽子のサイズを取り揃えているはずです。

Sで、頭回り55cm、Mで56~57cm、 Lで58cm メーカーによっても違うと

思いますが大体こんな感じかと思うます。



そして私なんですが、頭がさらに小さくて大体市販の帽子は大きくて、

サイズが合わなかったのですが、

実は、このサイズテープ、スベりともいうこの裏の部分を、




こんな感じで、






糸を一周通して調整すると、見事に自分サイズにすることが出来るんです。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

これのおかげで、色んな帽子に挑戦出来るようになりました。♫



今までサイズが大きくて合わなかった帽子もぜひサイズ調整をして

被って見てくださいね。(⌒▽⌒)




今日のおまけちゃん。


三連休なので、お友達わんちゃんにはあまり会いませんが、

昨日はペッカちゃんが来てくれたので、

ベスちゃんさびしくなかったね。(o^^o)


ペッカちゃんのことが好きなベスちゃんです(≧∇≦)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
5月27日に、初の収納本を宝島社さんより出版させていただきました。

今までにない新しい視点で書いた収納本。

今までの収納、片付けのあり方や
物との関わり方を変えてしまう、
見直すきっかけになる本だと思います。

そして、新しい収納のコツも満載です。
片付けを楽しみながら出来る収納術です。

特に片付けや収納の仕方がどうしても苦手な方は、
一度読んでみる価値ありです。

片付けや収納に興味がない方にも読みやすい、
入りやすい一冊です。

ブログでは、公開しない事も沢山載ってますよ~。
キッチンの収納は本書のみの公開です。

ディスプレイ収納術からお掃除、役立つコラムまで、
お得な一冊となっております。

ネットからでも購入出来ます。
どうぞよろしくお願いします。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
本に関して書いた記事は、こちらから。
本に込めた私なりの裏メッセージ
説明1
説明2
裏話

華やかディスプレイ収納術/宝島社

¥1,296
Amazon.co.jp
華やかディスプレイ収納術 [ 寺戸華 ]

¥1,296
楽天

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓↓↓新しいランキングに参加中。ぜひ、応援していただけると励みになります。
ポチッとしてね。

人気ブログランキングへ
(^ ^)


最後に、ブログ村のランキングの応援もどうぞよろしくお願いします。


↓↓↓携帯、スマホ、iPadの方は文字をポチッとしてね。
片付け・収納(個人)へ(^_-)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


☆いつも沢山の応援をありがとうございます。

ブログ村やアメブロに登録いただいてなくても、クリックしていただくと
ポイントが入ります。応援どうぞよろしくお願いします。


インスタグラム始めました~ヾ(@^▽^@)ノ

ブログではUPしない写真もUPしていく予定です~。

良かったらお気軽に皆様フォローしてくださいね~。

インスタグラムはこちらから