ご報告 | アラ還(卒業→高齢者)主婦の最後の家作り→夫癌発覚

アラ還(卒業→高齢者)主婦の最後の家作り→夫癌発覚

2024/3 終の棲家完成と同時に夫(68才)が胃癌ステージ4と診断されました。

リンパ節転移、手術も根治も不可、延命の為の抗がん剤治療のみ。

突然過ぎて信じられずにおります。

「マイホーム計画」から今後は夫の闘病について記録していこうと思います。

ご無沙汰してます。

その後、家に関しての諸々は一通り済んであとは初回(4ヶ月)点検を待つばかりです。

全館空調も快適で1F2F、どこに居てもその快適さは変わりません🏘


さて、そんな快適な暮らしが始まった一方で、実はショックな事実が判明致しました。

かなり暗い話なので書くのを躊躇ってましたが、今後はそちらをメインに書いて行こうと思います。


前置きが長くなりましたが、実は3月に夫が胃ガンステージ4と診断されたのです😭

リンパ節転移の為、手術も根治も不可、延命の為の抗がん剤治療のみと😥


直前まで山登りもして元気だったので青天の霹靂でした。


終の棲家で、さぁこれからのんびり暮らそうと思ってた矢先です。人生何が起こるか分からない!とつくづく思います。


今現在、夫の体調は安定しており日常生活に支障はありませんので私自身は特に変わりなく家を楽しむ余裕もあります。


ただ、今後の事を考えると子供もなく相談相手も居ないので不安になります。


取り敢えず、次回からは事の始まり(2月)からこれまでの経緯について記録して行こうと思います。


余裕のある時には家についても書いていきたいと思ってます。


取り急ぎブログ内容が「マイホーム」から「闘病」が中心になります事をご報告させて頂きます。