(内覧会) オマケ | アラ還(卒業→高齢者)主婦の最後の家作り→夫癌発覚

アラ還(卒業→高齢者)主婦の最後の家作り→夫癌発覚

2024/3 終の棲家完成と同時に夫(68才)が胃癌ステージ4と診断されました。

リンパ節転移、手術も根治も不可、延命の為の抗がん剤治療のみ。

突然過ぎて信じられずにおります。

「マイホーム計画」から今後は夫の闘病について記録していこうと思います。

入居して1ヶ月半。
まだやる事は色々ありますが、新居にて用意する物はおおよそ揃ったかな、と言う所です。

取り敢えずリビングダイニングはこんな↓感じになりました。




そもそもダイニングとリビングは分けないつもりで間取りを作成したのですが、その後ダイニングテーブルとソファを置きたいと言う夫の希望により、正方形のリビングに配置出来る小さめサイズのテーブルとソファを探しました。

通路が確保出来るのか心配でしたが実際置いてみたら意外と広く使えて不便はありません。


テレビボードは幅175cm
テーブルは85cmの正方形
ソファーは155cm(電動リクライニング)

キッチン↓は電子レンジとタワー型トースターを購入。あとは手持ちの家電で。




さて、例の玄関目隠し壁ですが


こんな↓感じになりました。




パースはダークグレーでしたが、夫の希望によりブラウン系に変えて植込み部分も色を変えて二色使いにしました。

ちょっと気になるのは植栽のヤマボウシが少し枯れてきてるような…😥

壁の塗替えが天候の影響もあり大きく遅れて、そうこうしてるうちに植木がくたびれてしまったのかしらん…💧

今は少しずつ緑を取り戻して来てるような…
蕾も付け始めてます。


さて、夜はこんな↓感じに。
スポット照明がやたら明るいです…💦




最後に↓はエレベーターの中から廊下を見た所。
この雰囲気がお気に入りなんです。



写真では絵までの距離がありそうに見えますが実際は扉が開くと真ん前に「絵」って感じなんですけどね😂


建替えに向けて動き出したのが一昨年2022年の春。それから丸2年が経ち、やっとここまで来る事が出来ました。

いつも見に来て下さり、いいね!やコメント下さるブロガーさん達のお陰で楽しくアメブロを続ける事が出来ました。

お付き合い下さり有難うございました😆💕✨