下がり天井のアクセントクロス | アラ還(卒業→高齢者)主婦の最後の家作り

アラ還(卒業→高齢者)主婦の最後の家作り

2020/5 仕事引退
2020/7 愛猫が17才で永眠
2021/7 保護猫2匹迎入れ
2022/8 家の建替え検討
2023/2 HMと契約
2023/11 着工
2024/3 引渡
2024/4 入居

外構工事がまだ出来上がってませんが、内覧会始めてます

インテリアコーディネーターさんから連絡がありました。最後の打合せから4ヶ月ぶり。


先日の上棟確認で、設計士さんとの雑談の中で「下がり天井のクロスは壁と同じになる」と聞き、むむ?それ初耳ですぅ!てな流れから、早速その件がICさんに伝わり再確認とカーテン類の打合せも含め連絡くれたようです。


壁も天井もほぼほぼ白系なので大した問題ではないのですが、アクセントクロスの上が下がり天井の場合、天井までアクセントクロスにするってのはどうかな~?と思いまして…


例えば↓こんな感じです

(出っ張りがちょっと少ないですが)




多分一般的には↓こんな感じなのかと思いますが


(いずれも画像お借りしてます)

どっちが良いですかね。悩みます。