生活にリハビリがある人の

お話会のお知らせ

 

 

 

手術後の辛さやリハビリ

の苦労、そして退院後の

「あれー?!」

と思う瞬間、

手術を経験したこと、

そしてその後の努力や笑い話

を通じて、

一緒に楽しい時間を

過ごしませんか?

 

 

大きな手術の経験

私は脳内出血の手術での

後遺症が左半身麻痺

変形性股関節症になり

左股関節の

人工股関節全置換術

経験しました。

 

 

 

手術後の辛さ、

リハビリの大変さ、

元の状態に戻すための努力、

そのすべてに痛みがあり、

努力した事を覚えています。

そして

人工股関節の手術を去年行い、

左半身麻痺の影響もある中、

今リハビリに取り組んで

いるところです。

 

 

退院後、通院リハビリの中で

歩行練習や筋トレをして、

痛みや「出来ない」瞬間に

出くわしたこと、

おそらく皆さんも経験が

あることでしょう。

 

 

筋肉も徐々に戻りつつあり、

思い描いた進歩には驚きや

喜びが交錯しているのでは

ないでしょうか。

私もリハビリのカテゴリの中

で、たくさん綴っています。

良かったら読んでくださいね!

 

 

▶︎お申込みはこちら

 

リハビリの中で気付いた事

リハビリをやって来てる中、

今度は違う場所の痛みや

「あれ?!」

という驚きも、

経験者ならではの

共通の感覚ですよね。

そんな

「あれ?!」

と思った瞬間、

ちょっとしたネタになるお話、

これって意外と

多いんじゃないかな?(笑)

 

 

私も例外ではありません。

左股関節の手術後の筋トレで

クラムシェルができなかったり、

股関節の痛みをかばって

膝を痛めたり、

メンタル面で焦ったり不安に

なったりで

気持ちばかり前のめりになったり

してた時もありましたよ。

左半身麻痺という身体を

持っている事で、他にはない

経験談はたくさんあります(笑)

 

 

人工股関節の術後、

私は杖を持って外出するので、

面白いやらかしや意外な失敗談は

山ほどあります。

 

えぇ、沢山ありますよ(笑)

 

それらを楽しいエピソードに変え、

大きな手術を経験した皆さまに

笑いと共感を共有できたらなと思い、

お話会を企画しました!

そしてそして

複数参加は緊張するので

私とマンツーマンで話してみたい

方も対応します。

これから手術の方や

退院した直後の方って

いろんな不安や心配事も

あるでしょうから

話しやすい環境を作らせて

もらいます。

 

 

 

大きな手術を経験した

皆様だからこそ

いろんな経験を抱えて

まるっと笑えて

「あるある〜!」と、

辛いのは

私だけじゃないんだな

みんな頑張ってるんだな

私もがんばろ。

って思ってくれると嬉しいなと思い、

お話会を開こうと思います!

 

 

 

こんな方に参加して欲しい!

手術した経験があるご本人

他の人の経験を聞いてみたい

本人じゃないけど家族や身近な人

患者の生の声を聞きたい医療従事者

みっぺの話を聞いてみたい人

みっぺに興味がある人

 

 

特典

お申込みされた方は次回以降

参加無料です。

 

 

▶︎お申込みはこちら

募集要項

開催日

 9月15日(金)

 13:00〜14:30

 

開催場所

 オンライン(zoom)

 

募集定員

 3名

 1対1も日時別で対応します。

 

参加費

 ¥1,500

 

お支払い

 事前銀行振込

 

お申込

 

 

 

個人的な症状に関しては、

あなたに安心感を提供できるように

プライベートな空間での1対1の

お話会をご用意しました。

あなたのお悩みや喜び、笑い話、

何でも気軽にシェアしてください。

あなたのペースでお話しが出来る様

待っています!

 

▶︎お申込みはこちら

 

 

このお話会では、

リハビリの観点ではなく、

ダイエットも含めて

体幹を鍛えるストレッチ法も

私が「これって大切だな」って

思った筋トレ・ストレッチ法も

お伝えします。

患者側としての「あるある話」や、

笑いあり、感動ありの経験を

共有できたらと思っています。

 

 

皆さまのお申し込みを

心よりお待ちしております。

一緒に笑って、励まし合い、

前向きな気持ちを

分かち合いましょう。

温かい雰囲気で、楽しいお話会

を楽しみにしています!

 

 

▶︎お申込みはこちら

 

 

 

 

 

 

「好き」を大切にしよう。

あなたの「好き」は

最高の宝物だから。

 

 

いつもありがとう。

みっぺでした🌻

 

脳内出血・人工関節弛緩手術を受けた方、御関係者さん、受けた患者さんの声を聞きたい方、リアルな患者の生の声を知りたい方、体にカナモノ入ってるZE!という方、過去の楽しい経験話をしたいなっておもう方のための、楽しくシェアする場です!9/15(金)開催

 

 

フォローしてね