自分でなんとか出来る世界。

それが出来てたら世の中

うまく行ってると思うかもね。

 

 

でも物事全てうまくいくって

ないと思う。

誰かの助けを借りないと

うまくいかなかったり

誰かの反対を受けたり

思い通りの人生って

今までなかったと思います。

 

 

だけど

思い通りの人生を送りたい

という

人の願いがある。

 

 

あれもこれも全て

自分の思い通りって

無理な話だから

「やりたい事」を見つけて

人生を送るやり方が

一番ですよね。

 

 

そのためには

結構な「削ぎ落とし」が

必要なわけで

それが心屋で言う

「やりたくない事はやらない」

につながります。

 

 

 

「頑張らない」という言葉も

あれもこれも全て引き受けて

1人で抱え込んで頑張る人に

「頑張らない」を伝えてるけど

必要とするポイントは

「頑張れ」ってお伝えしてます。

 

 

「頑張らないで」と言いたい人って

あれもこれも全部私がやってる人。

他人を見張ってきゃんきゃん言う

のではなく

それ、あなたがやる事?

それ、あなたが背負う事?

を改めて自分に聞いてみて

ドキドキハラハラする思いが

あるけどまずは、

あなたがやる事と人がやる事を

しっかりと分けることが大事。

 

 

どうすればいいのか分からない。

 

 

そんな時は

まずこちらにご参加してみてね。image

 

9月2日(土) 

10:00〜12:00開催です。

 

詳細▼

 

 

お申込み▼

 

 

 

心がモヤモヤザワザワする時

参加して、自分の気持ちを

人に打ち明ける事も大切です。

「私の悩みなんて人に言う程

でも無い」と思ってると

だんだん言えなくなります。

 

 

是非参加してくださいね!

 

 

 

「好き」を大切にしよう。

あなたの「好き」は

最高の宝物だから。

 

 

いつもありがとう。

みっぺでした🌻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね