今日は晴れてるし
やってみたい衝動が止まらず
やってみちゃった音譜
 
 

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

  プロフィール 開催メニュー一覧
オープンカウンセリング★12/9開催★
YouTubeラジオ お問合わせ

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

 

 

先日、

こんなブログを書いた。

 

 

 

 

 

 

乗換えが大変だから

4km強ある遠い駅まで歩いていくと

1本の電車で目的の駅まで行ける。

なので歩く練習頑張る!

って書いた。

 

 

4km強ある駅まで

歩いてみたー!!!

 

 

 

いつも往復で3km程歩いてるから

あと1kmがキツそうって思って

慎重になってたんだけど

 

 

プラス1kmって

たやすいんじゃね?

 

行けるんじゃね?

 

ってふと思って

 

 行っとく?

 

 ってなって

 

 行ってみたYO(笑)

 

 

このスズメちゃん可愛くてお気に入りです(笑)

 
 
2kmから徐々に増やしていって
松葉杖から一本杖に変えて
松葉杖は安定性高いから
どうしても痛くてフラッとすると
松葉杖に頼っちゃう。
体重かけちゃう。
そこを「安定」という安心を手放し
一本杖に変更。
もう既に「安定」が欲しくて
つい杖に体重をかけてしまう
癖が付いてしまってる。
そんな歩き方してると
 
身体がナナメる。
 
例えばこんな風に
 
 
(笑)
こりゃぢんさんもビビる(笑)
加工してるよ(笑)
元画像はこんな▼
 
 
習慣付く前に直せたら。
ソコソコ筋肉付いてるけど
まだ「コワイ」の気持ちがある。
結局、「痛くて歩けない」
「倒れそうでコワイ」のだ。
 
 
ナナメにならない様に歩きたいけど
左足に体重かけながら歩くと
痛みが出る。
痛いからかばって歩くと
腰やら膝やら違う場所が痛くなる。
無理しない様に、だけど必要な事は
 
とにかく左側に
体重をかけながら
まっすぐ歩く
 
 
うまく言えないけど
左側に体重をかける=イタイ
という自動認識を外そう。
「いつも痛い」という
思い込みや決めつけを
手放そう。
まだまだ違和感は残ってるけど
大丈夫。
違和感も痛みも
時が経てば和らぐ。
人間は、
そんな仕組みで出来ている。
 
 
大丈夫。
必要な筋力と
必要な運動で
バランスを持って
人間は作られてるから。
多少左側守ってる歩き方に
なっても大丈夫。
だって元々
そんな歩き方してたし(笑)
 
 
一本杖で左側に体重乗せても
大丈夫っぽくなったら
杖なしで歩けるステージに
移行するんだろうな。
 
 
今日、万歩計で測って
4km強の距離を歩いたんだけど
歩幅が狭くなっても
1万歩行かなかったガーン
 
 
4kmって
大したことないんだねあせる
だって
そんなに疲れてなかったもん。
歩き過ぎで足痛い
って感じてないもん。
力付いたから
疲れてないのだろうけど
そこは嬉しい所だけど
1万歩行ってないという所が
ショック大きい(笑)
 
 
左右バランスの良い歩き方を
するためにはきっと
筋トレなど
基礎体力が必要なんだろうな。
 
 
継続は力なり
 
 
なんだろうな(泣)
 
 
 
 
 
 
 
4kmって
そんなに大したことない
って大口叩いたけど
今、0時回って
徐々に足が痛くなってきてる(汗)
そこそこ筋肉痛になる予感ガーン
 
 
 
 
 

「好き」を大切にしよう。

あなたの「好き」は

最高の宝物だから。

 

 

いつもありがとう。

みっぺでした🌻

 

 

 

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

心屋・旅・神社・龍・エネルギー大好き
ベルみっぺ🌻ってこんな人ベル

    ◻︎はじめましてのプロフィール
    ◻︎みっぺについてのカテゴリ一覧
    ◻︎みっぺの取扱説明書

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

 

 

★公式ライン・インスタグラムやってます!★

 

 
 
 

 

 

JIN 佐伯仁志 Fist Album
 オンライン販売 
Amazon 楽天 HMV
ダウンロード版


★MV「風になれ」★


★MV「がんばったね to me」★

★MV「傷ついたダイヤモンドの物語」★

NEW!!!
★九頭竜大社奉納演奏★

JIN 佐伯仁志情報 
★Jin's Club★

=祝1周年=
今後こちらから最新情報が更新されます。
会員になりますと情報が閲覧できます。

クローバーJin佐伯仁志さんクラウドファンディングを

 サポート中

▲ バナーをCLICK!!!

 

 

フォローしてね