先日ヘバメさんに会ったときに
こうしたらいいよ〜
とアドバイスをもらいました気づき

Hallo! ドイツ在住のまるみなです🇩🇪

ドイツ人夫とふたり暮らし*第一子妊娠中

お気に入りアイテムやドイツ生活について

月曜日〜金曜日に毎日更新してます🆙


前回の記事はこちら⇩

先日ヘバメさんに会った際
妊娠中にできる
ストレッチなどの指導の他にも

体調不良に関することや
食事などのアドバイスも
もらってました!

Hebamme(ヘバメ)さんとは
出産前後のケアをしてくれる人で
日本だと助産師さん的ポジションに近い存在です

ドイツでは健康保険でまかなわれていて
赤ちゃんを迎える準備についてのアドバイスだったり

赤ちゃんが産まれたあとも
家に来て体調を見てくれたりサポートしてくれたり
頼もしい存在です👶♡

そのときにヘバメさんから
強めに言われたのが

水分をたくさんとってね!

でした気づき



具体的には

1日あたり2リットル〜3リットル
お水を飲むようにしてね

とアドバイスをもらいましたにっこり



その場には夫も同席していて

「そうだよ!お水しっかり飲まないと
いつも2リットルも飲んでないよ!」

といちいち言わなくてもいいことまで
ペラペラ喋ってました爆笑爆笑
よく一言多いんだよね〜



そしてこの日から数日後

夫からプレゼントだよ〜と
渡されたのがこちらです⬇️


\メモリ付きウォーターボトル/



1リットル入るボトルで

メモリと時間が書かれています





昨年あたりから

日本でも流行ってますよねニコニコ


メモリ付きウォーターボトル



この時間までにここまで飲む!


ていう目安になるので

積極的に水分がとりやすくなって

いい感じです指差しブルーハーツ



買ってくれた夫に感謝キラキラ




暑くなってきてるので

水分補給もしっかりして


夏を乗り越えたいと思います✊




同じようなウォーターボトルはこちら⇩


 


ご覧いただきありがとうございました♡


ドイツ関連品やお気に入りアイテムなど

楽天ROOMに載せています⇩




ドイツに関するブログ「ドイツ+」も
のんびり更新しています🇩🇪

アメブロでよく読まれている記事⇩