お肉大好きなので
ドイツでもよく食べてるんですが
少し不満に思ってることがありますちょっと不満

Hallo! ドイツ在住のまるみなです🇩🇪

ドイツ人夫とふたり暮らし*第一子妊娠中

お気に入りアイテムやドイツ生活について

月曜日〜金曜日に毎日更新してます🆙


 ドイツのお肉は赤身が主流


美味しいお肉を求めて

よくお肉屋さん(Metzgerei)に
訪れるんだけど

ドイツのお肉は

赤身が主流で🥩




脂肪分が少ない赤身肉

ステーキでレアに焼いたりとか
煮込み料理とかにすると

すごく美味しいんだけどよだれラブラブ


焼き肉みたいにして食べたり
さっと炒めたりするのには

あんまりフィットしない
って思ってて気づき



なぜなら

お肉固くなるんだよね真顔真顔

脂肪がなくて
筋肉ムキムキのお肉は
火を通すと固い悲しい


今妊娠中なので

レアステーキは食べられないし


でもお肉は食べたくて🍖



なのでよくおうち焼き肉を

してるんだけど



まあ〜ほんとに綺麗な赤身肉しか

手に入らない😂😂



\レアで焼きたい綺麗な赤身肉/



いろんなお肉屋さんや

スーパーに行っても


ずら〜っと並んでるのは

脂肪分が少ないお肉ばかり🥩



ドイツ人は肉の脂肪が

苦手な人が多いせいなのかも凝視

私の周りのドイツ人も肉の脂肪嫌いな人多い



個人的には日本によくある


脂がほどよくのった✨

さしが入ってるお肉✨


ああ、食べたいよだれよだれ




日本に帰ったら
絶対焼き肉食べに行くんだ!て
今から楽しみにしてます✊❤️‍🔥



ドイツにもムキムキだけじゃない
ちょっとわがままボディのお肉
仕入れてくれないかな〜🙏


\我が家の焼き肉/



ご覧いただきありがとうございました♡


ドイツ関連品やお気に入りアイテムなど

楽天ROOMに載せています⇩




ドイツに関するブログ「ドイツ+」も
のんびり更新しています🇩🇪
アメブロでよく読まれている記事⇩