やっぱ無理(弱気) | 共働き育児中★迷走ワーママのお金とあれこれ

共働き育児中★迷走ワーママのお金とあれこれ

共働きで子ども2人、世帯年収1500万。主にお金の話、のはずが横道にそれがち。 ※アメンバー限定記事は公開終了の意味です。アメンバーは募集していません。

はじめましての方はコチラ

★自己紹介★


こんな記事をあげて
上手く回ってるふうに見えたかもしれませんが

やっぱ無理ー!となったので泣き言聞いてください泣き笑い

そんなんいらん、という方は回れ右で




先週のとある平日午後(私リモートの日)

その日の双子、
  • 帰り道で1人転んで擦り傷つくって帰宅
  • ↑洗い流すのを嫌がって大騒ぎ
  • 大きめの絆創膏がなくて買いに走る
  • お菓子の大袋が修復不能な形で開封される(ジップロックに詰め直し発生)
  • 「宿題やって」×30回言っても無視してやらないのが約1名
  • ついでに態度もめちゃめちゃ悪い
  • 「いいかげんにして」とキレたら渋々着手
  • 音読×2人
  • やっとこさ終えた宿題プリントは凡ミス複数
  • ↑やり直すように言ったらむくれる
  • 先に終えた一人が勝手に公園に行く
  • 戻ってきて公園でおもちゃ貸したら壊された??報告
  • 別のおもちゃを公園に忘れてくる
  • 公園と自宅行ったり来たりでその度にインターホン鳴らされる
  • 水鉄砲持参で二人で再度公園へ
  • 門限になっても帰ってこない
  • 音声メッセージで催促したらやっと帰宅
  • そしたらほぼ新品だったスニーカーがドロドロ…
  • 水鉄砲なぜか2つとも壊れてるし砂だらけ

ていうのがね、
14時から18時の間に起きたの。

その間、ずっと仕事してたんだけど、
この日の午後、仕事もめちゃめちゃ立て込んでてアセアセ(事前に分からないトラブル系)


やってられるかっ
無理やわオエーオエー

てなった。。


案の定、仕事でもちょいミスとか消化不良がいくつか発生、、つら、、

最後慌てて18時に切り上げて
夕飯、風呂、明日の準備、就寝
(この日は夫残業でワンオペ)

とやったけど日中からのイライラが募って私はカリカリしまくりムキー

一晩寝ても落ち着いてなくて翌朝もカリカリムキー


そんな自分に自己嫌悪真顔



というかさ、
やっぱ家用の自分と仕事用の自分、二人いないとできないよコレ。


そしたら怒鳴りつけなくても宿題やるところまで誘導できたかもしれないし、
お菓子の袋はすんでのところで救えたかもしれない。
勝手に一人で公園行くのも止められたし、
泥んこになるなら新品スニーカーじゃなくてクロックスで行ってねって言えたし、
仕事ももうちょっと手際よく進められたはず。


学校終わったら真っ直ぐ帰ってマイペースに過ごせる日もあったほうがいいかなーと思ったのと、
平穏に過ごせる日もなくはないから、
こうしてみたんだけど、精神衛生上良くないや笑い泣き