転職(しない)話 | 共働き育児中★迷走ワーママのお金とあれこれ

共働き育児中★迷走ワーママのお金とあれこれ

共働きで子ども2人、世帯年収1500万。主にお金の話、のはずが横道にそれがち。 ※アメンバー限定記事は公開終了の意味です。アメンバーは募集していません。

はじめましての方はコチラ

★自己紹介★




特に仕事やめたい病なわけでもないですが、
ブロ友さんで転職活動中や検討中の方々がいるので、影響されて求人サイトとかちょいちょい見てました笑い

そしたらアメブロで表示される広告がdudaの求人広告だらけになりました笑


つられてひとしきり見たけど、

今の分野で転職となると

オペレーション寄りだと給料下がりそう。そういうのは第二新卒も範疇っぽくて、もしやアラフォーはお呼びでないのかも…。
収入トントンか今より増えそうなのはマネジメント寄りか上流の企画系に限る。
という感じ。


…て、まぁ、そりゃそうか真顔


新しい環境で人間関係ゼロからのマネジメント…大変そうアセアセ


そしてオペレーション寄りだといくら経験ありとはいえ細々したこと覚え直す負荷かけて、周りの信頼ゼロからつくって…給料やや減る

それなりにやれるとは思うけど、
めんどくさいしメリットないような滝汗

今いる環境が嫌で仕方なかったらやるかもだけど、そうでもないし。


仮に次のステップにチャレンジするなら今の職場で頑張るほうが、これまで積み上げた信用貯金で多少の融通も通せるし、こりゃ、ステイだな。

と改めて思ったりしました知らんぷり



そもそも今の職場で上目指すぞ!という感じでもないのですが。 

いわゆるJTCで年功序列なとこがあるのと、人手不足なので真顔
このまま辞めずに今の立場で及第点をキープしていたら、そのうち勝手に押し上げられるかも?とも思います。

どこまで頑張るか決めてないけど、評価されるのは嬉しくもあるので、自分のやるべきことをきちんとやって、今の肩書きに見合った仕事をする努力はしたいです。



今パラパラ読んでる本↓

 

 

海外赴任する妻に帯同した夫(駐夫)10人にインタビューしてるんですが、男性側が何をどう感じてどんな葛藤があるかという話が興味深い。



うちは夫のほうが稼いでるし、私に海外赴任の予定は全くないので、全然当てはまらないけど、今後「大人の男性」になる予定の息子がいる身として、興味津々。

なんとなくこのタイトルを夫に見せるのは気まずくて、ブックカバーつけて読んでますうずまき



なんか、この時の「21世紀のいい男の条件」を思い出しましたウシシ





話は戻って、

転職はしないけと、以前より求人多くなってそう!ということは知れてよかったです。
こりゃ若手はちょっと行き詰り感じたら転職したくなるよなぁ。

そういえば、新卒ちゃんはめちゃくちゃハイスペックな女子がきました!ま、眩しい不安
つまんない仕事だと思われて転職されないようにしないとなくるくる