ゲームに興味がない私vs一緒にやりたい息子 | 共働き育児中★迷走ワーママのお金とあれこれ

共働き育児中★迷走ワーママのお金とあれこれ

共働きで子ども2人、世帯年収1500万。主にお金の話、のはずが横道にそれがち。 ※アメンバー限定記事は公開終了の意味です。アメンバーは募集していません。

はじめましての方はコチラ

★自己紹介★



息子たち、今は頭の中の大半がスプラ3に占有されてるのですが。

ゲームやりたくてやりたくて、
それに伴うバトルが頻発してますもやもや

その状況をどうにかしたくて、この連休に家族会議(別名、家庭内春闘)予定です。
その話はまた別途できれば。。


で、スプラトゥーンを
ママもやろうよニコニコニコニコ
一緒にやろうよほんわかほんわか

と誘われ続けてます。


でも私、ゲーム音痴で。
今までゲームやってまともに続いた試しがない
ほんとに興味なくて滝汗


前からことあるごとに言われてるけど、ずっとのらりくらりしてますw


一緒にやりたいなんて思ってくれるのも今のうちだと分かってるけど、

子どもがゲームやってる時間って
ある意味ボーナスタイムなんだよね。


その時間、
せっかくなら私は本を読みたいんだー!!知らんぷり


という本音をつゆ知らず、

「ママは初心者だからねぇ、まずわかばシューターを使うといいよ」
「ヒーローモードで練習して、慣れたらサーモンラン(?)やるといいよ」
などなど先輩風吹かしてアドバイスしてくるの、かわいいなとは思ってる目がハート

※真面目に聞いてないので用語合ってるか怪しい

とにかく私に教えたくて教えたくて仕方ない様子。
というかもうすでに何度かやり方説明されてる。聞き流しちゃってるけど。


ちょっと逃げ回りすぎて、
いいかげんごまかしきれなくなってきたので
この連休に観念してちょっとやろっかなーと思ってるところですタコ