スペースの告知と迷走 | 共働き育児中★迷走ワーママのお金とあれこれ

共働き育児中★迷走ワーママのお金とあれこれ

共働きで子ども2人、世帯年収1500万。主にお金の話、のはずが横道にそれがち。 ※アメンバー限定記事は公開終了の意味です。アメンバーは募集していません。

はじめましての方はコチラ

★自己紹介★




テクマクマヤコン、テクマクマヤコン乙女のトキメキ
帰ってきた路地裏Bar白ワインシュワッチ!!
土曜の夜にスペースです。
詳しくはリンク先のマツコさんの記事とペドロさんの記事で。

何話すのかはっきりしませんが笑
お二人とおしゃべりするの楽しみ飛び出すハート

それにしてもマツコさん、良いお母さんだなぁ。(↑リブログの記事が素敵すぎる)



つばめママさん発ペドロさん経由?の
ファッションいくらネタに乗っかるのがちょっと恥ずかしいので。
(ファッションもブランドも疎いし、お金もかけてないし、かといって節約に振り切れてもいない滝汗



shihoさんがやっていたパーソナリティ診断?をやってみました。


16personalities 


私は提唱者でした。
そ、そうなの…??

こっちはまぁそうなのかな?


こんな私はこれからどこに向かえばいいんでしょうね?


今の仕事、目の前にやるべきことは山積してて、それに対処してるうちに毎日勢いよく過ぎていってるけど、


今後どうしたいの?って聞かれると
上手く答えられない。


このままずっと同じことだけやって、
それしかできない化石みたいな人になるのはまずいのもわかるってる


でもじゃあどっちの方向に踏み出して行きたいかというと
なんかよく分からなくなっちゃってます笑い泣き



疲れてる時はもうなんもしたくねぇ…てなるけど、
たぶんほんとに何もしないとそれはそれで耐えられないから本気で辞めたいわけでもなく。
お金もほしいし知らんぷり


でも長時間労働は全然したくない。
例え子どもの手が離れても。


だがしかし
続けるならそれなりにスキルアップして時代にキャッチアップしていかないと生き残れないじゃん?

それはそれでしんどいーーやだーー
(どっちやねん、ですね笑い泣き



ていう、
でもでもだってな話でした。