【わらじゃーの苦悩とやりがい】番外編 | 丸山隆平が好きだ。大野智も好きだ。

丸山隆平が好きだ。大野智も好きだ。

大野智の歌声とダンスに魅了され、丸山隆平に母性本能沸騰。

おはようございます。

無駄に早起きしました(-_☆)



ミユさんのわらじゃー記事。
読んでいて、そうだよな。そうそう。あー。だね。だね。
と、あまりにも共感し過ぎたので書きたくなっちゃったパターン。


下書きしてたのを朝っぱらから仕上げてみました!


とは言え、同じわらじ履いているだけに、内容かぶりますから
私なりの視点で、わらじゃーについてなんやかんやと書いてみようと。
番外編として読んで頂ければ、是幸い(・ω・)/



まず。


私は、嵐×エイト  智×まるの2足のわらじ。(みんな知ってる)


最近読み始めて下さった方も多いと思うので一応お伝えしておきますが
私の「まるみ」の「まる」は、まる担だから。じゃないです| 壁 |д・)


まるちゃんにオチる前から「まるみ」です。


宿命です。(後付け)



ミユさんも記事に書いていますが、今でこそ仲良しの村人さんに
嵐×セクゾン
嵐×キスマイ
嵐×芸人
嵐×えび
エイト×セクゾン


あと、まだおりまっせ。
嵐×スムル


とかね。爆


増えましたけど、私皆さんがおそらく抱えるであろう苦悩を1つ経験していません。




それは・・・・・カミングアウト。


これ、結構悩むのではないでしょうか。


ブロタイ含めて記事内容も嵐、又はエイト一色。当然ブログに集う人もその内容に共感する人ばかり。


その中で、「好きなの嵐だけじゃなくなりました。」


勇気がいるんじゃないかと。



私はわらじゃーになってからブログを始めたので、タイトルも初めから

「嵐が好きだ。エイトも好きだ。」

我ながらなんて分かりやすいタイトルなんでしょう。(感動)



今まで読んでくれていた人にどう思われるかの、不安は無かったんですよね。


でもそんな私でさえ、やっぱりエイトのリリース時やイベント事あると必然的に記事もエイト寄り。

あらしっくのお友達は読んでもつまらないだろうな・・・
って思っていましたから、1足でブログ築いてきた方は尚更じゃないかと。


嵐ゴトだけを綴っていた、脇毛ブロガーMちゃんが2足目を履き始めた頃も
ごめんなさい。って記事に書いていました。


嵐も好きなんだけど、こっちも好きだからこれからは両方書いていきます。ってカミングアウトしながら。



嵐の事を書いてるMちゃんが好きなんじゃなくて、Mちゃんが好きでブログに遊びに来てるんだから
好きな事書けばいい!!

って私も背中を押しましたし、同じように村人も背中を押してました。


(村人が押す力が強かったのか、今や暴走機関車)



わらじを2足履いてみて気付く事だと思いますが、どちらが好きかという問題ではなく、比べる物でもない。


お父さんも好きだし、お母さんも好き。


と同じで自分に与えてくれる刺激が違います。


ここで、智に惹かれる理由、まるに惹かれる理由。
それぞれ書いてたら、日が暮れるので今日は我慢・・・


カミングアウト含め、葛藤をどう乗り切るか、吹っ切るかは、ブログをやってるからこそ起こるわらじゃーの苦悩かもしれませんよね・・・。



私が智でいっぱいいっぱい。他の人が入る隙なんてなかったはずなのに、どうしてこんなにもハマってしまったのか。


少し経緯を振り返ると、ある法則にピッタリはまってました。


マーケティングや販売など含めた営業職されている方はよく聞きますよね。


AIDAの法則(アイーダの法則)


これは人間の購買するまでの心理モデルで、人は、
Attention(注意)
Interest(興味)
Desire(欲求)
Action(行動)

の流れに従って商品を買うと言う、購買心理プロセスを表してるものです。


(会社の研修みたいになってきた・・・震)




わらじ2足目購入。きれーにこのプロセスを辿っています。

ケースまるみで当てはめますね。

★Attention(注意)何かに注意を引かれる。

当時、大奥番宣でにのちゃんの隣にいつも居る男前

嵐が好きだ。エイトも好きだ。
誰これ。へー大倉って言うんだー。ジャニーズよね。へー関ジャニ∞ってグループなんだー。嵐と共演してた、へーあの子も、あの子も関ジャニなんだー。へー嵐と仲良いんだ~・・・。

★Interest(興味)注意を引かれたものに興味がわく。

話を聞きたくなったり、説明を聞きたくなったりする。


今ほどエイトも露出は多くありませんでしたから、アラシックという病の初期症状で経験したwiki先生宅訪問。某所巡回。エイターブログ覗き見。をかるーく行う程度。


★Desire(欲求)興味がわいたものに関して欲しくなる。

買いたくなる。


エイトが気になる。そう思っていた時に、住み着いていたブログの大家さんが「エイトも気になってる」という記事をあげました。


さとしっくとしてだけじゃなく、新しく手を伸ばした先も同じ。喜び勇んでぐいぐい食付く。


当時ね、この方も初期症状だったので「気のせいかもしれませんけど。」って書いてたんです( ´艸`)


全然、気のせいじゃなかったな!!なっ!!(肩組んでます)


知れば知るほどカッコイイ。面白い。もっと知りたい、もっと観たい。
メディアの出演状況チェックしたり、録画したり・・・・欲求加速する中でタイミングよく放送された


『マジか!?のHOW TOバラエティ関∞ピース』
嵐が好きだ。エイトも好きだ。


ずどーーーんそんな~~~~!!!!



★Action(行動)具体的にお金を払う。購入する。予約する。などの行動に出る。


ポチポチポチポチ。ポチポチポチポチ。(密林クリック)


郵便局さんこんにちは。

YOU&J 好きなタレント 丸山隆平φ(.. )っと。(ファンクラブ加入)


はいコンサート!

初札幌GO!名古屋めりーくりすまーす!大阪はっぴーにゅーいやー!


そして現在に至る。

ご覧のあり様ですm(_ _)m




で、この法則にしたがって私は『Action(行動)』とりまくりですけど
アイーダの法則に付け加えて現れた『satisfaction(満足)』と言う言葉があります。

もちろん行動して満足しなければハマらない。


私のActionは、大成功収める程の満足なのは言うまでもありませんが
satisfaction(満足)後に人間はどのような次のステップに続くかというと、


『口コミ』


広めるそうです。
これ、いいよー。これ、見てー。これ知ってほしいのー。


って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かっこつけ


どんだけ私セオリーに素直な行動とってるんですか。
まんまじゃないですか。

恥ずかしい程、軽快に人間心理のレール走ってるじゃないですか。



よく、2足目のわらじ履こうかどうしようか迷ってる。


という言葉も聞くのですが、私は自分の経験上、上記流れでいつの間にか履いていましたし


この歌声誰だろう・・・

ふと注目し、番組を録画し始める行動をとったり(貴方ムーミンです)



記事に貼り付けてた画像を見て、表情に惹かれDVDを購入(貴方ネギです)



というお友達の行動見てると・・・立派に法則に従ってますすぱ~

結果次第なんでしょうね。完オチするかどうかは。




こうして少しでも興味もってくれたりする事も、実はやりがいだったりします・・・にこっ


私が一方的に発信する事で、エイト気になってきました。とか言われるだけでも凄く嬉しい!


「アルバム買おうと思います!AとBどっちがいいですか?」

なんてコメしてたあらしっく。



購入後特に何の報告もなく、ブログ覗きに行ったら

信ちゃん好きぃぃぃいいいい
おえええええええええええええ

って、勝手にオチてました。爆(大すきです)



今、ひっそりと読んで下さってる方々の中にも、もしかして居ませんか?
こっそり私の販売用段ボールから、わらじお持ち帰りした方・・・


いらっしゃいませんか?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・シーン




やりがいと苦悩。お話続けましょう!

長いですか?気にしないでください。いつもの事ですお茶




ミユさんが書いてた内容。

●担当はちあわせのメンタル


これね、私も経験しました。去年の嵐さん国立。

まるが来てたと聞いた時、私はえーーーーーーーーーー!!!!!!!見たかったー!!!と思いましたけど。


実際もし、席がアリーナ後ろ関係者席の前だったら。
振り向いたらテントの中にまるが居る状況だったら。



私  む  り 魂



もちろんまるちゃん私の事なんて知らないし、どーでもいいんですけど。


でも気持ちの問題。


好きな人に抱かれてるの、もう一人の好きな人に見られてるのと一緒ですからね。(ちがう)



あと
●担当同士の絡みがご馳走すぎる

「まるみさん歌おに智とまるどっち見るんだろう?」


答え: ど っ ち も 見 る



嵐にオチた頃1度観て、まるにオチてもう1度観ました。
DVD持ってませんけどね。これ私が持ってないのもおかしな話です。


私これほど観てて苦しいドラマはない!

心臓ぎゅーって掴まれたまま観てるような感覚。
トイプーみたいな、きれーな潤んだ目で私このドラマ観ます。


嵐が好きだ。エイトも好きだ。

担当同士が出演するドラマは、贅沢すぎて本当に苦しい。
相葉担×大倉担。お察し致しますm(_ _)m



あとこれにも触れておきましょう。HDDとのあくなき戦い。
毎週録画を予約してるのが、ざっとこんな感じです。


【ARASHI】
鍵のかかった部屋・・・1時間
VS・・・1時間
ひみあら・・・1時間
しむどう・・・1時間
三毛猫ホームズの推理・・・1時間
しやがれ・・・1時間


【EIGHT】

TORE・・・1時間
月曜から夜ふかし・・・1時間
ありえへん∞・・・1時間
ヒルナンデス・・・2時間
パパドル!・・・1時間
仕分け∞・・・1時間


週間計→13時間


まぁTORE、仕分けは、出演・放送なければサクッと消しますが
これだけじゃないですから!
『コドモ警察』と『ATARU』+2時間録画してますからね!(関係ない)


どんどん消化しないと1週間ほっとけば実質15時間勝手に埋まる。


これに『ZERO』『アカン警察』『その顔が見てみたい』
内容、出演状況次第でプラスされますし、


帰宅時間も遅いので、深夜白目でレギュラー観て・・・・・・・・・・・・


どんだけテレビっ子なんですか。(幸せです)


その内、電磁波でハゲ散らかすんじゃないかというぐらい
テレビの前に居る時間が長いのもわらじゃー苦悩でもあり、やりがい。



理想はこんな部屋

嵐が好きだ。エイトも好きだ。
(どこ見たらいいかの苦悩が生まれる)




やりがいって何だろう・・・と考えた時に、ふっと思い浮かんだのは


私は嵐が売れてからファンになったので、その過程、10周年の勢い。

この目で見ていません。


でもエイトってこれからなんですよね。

8周年。今まさにそうかもしれないけど、まだまだこんなもんじゃないはず。

これから、何を魅せて私達がどんな感動を経験できるのか期待しかない。



1足目のわらじでは歩けなかった道が、2足目では歩ける。

本当に嬉しいし、これは私にとってはかなりのやりがいです。







さて、ぼりゅーみーになりましたが。


まとめると、わらじゃー楽しいよ。って事です(σ・∀・)σ


この1行で終わる事を随分遠回りしながら書きました。


気になる人、グループがいるのであれば、自分の感性に素直に従い飛び込んでしまえばいい。

抵抗なくジャニーズという手のひらで、のびのび力を抜いてゴロゴロ転げまわれたら、新しい楽しさが感じられます。





「出費」は苦悩に含めていませんが| 壁 |д・)


これ、経済的な問題を懸念してわらじを履かない方もいらっしゃると思います。
私もキツくないといえば嘘です。

特別贅沢な暮らしをしてるわけではないので。


でもこれは、必要経費と腹をくくってます。


生き金、死に金。


CD、DVD販売物に加え、様々なチケット、グッズ、遠征費、etc・・・本人達からは見えなくても、やっぱりキレイにしていきたいと思ったらネイルや美容院、まつげ。
無駄にビジュ整えようとする悪あがき費用・・・化粧


その都度かかる細かな使途不明金、年間合計するとおそらく引くぐらいの金額になってると思いますが(絶対計算しません)

目に見えるものじゃない所での、得るものが大きいんです。


あれ、楽しかったなーって鼻の下伸ばして幸せな気持ちに浸れたり。
泣く程感動したり、お腹いたい程笑えたり、思い出も2倍。


仕事頑張ろう!とかストレス悩みが生まれても、アレがあるし!頑張ろう!
自分が心も健康でガンガン走る為の、ガソリン代。


充分、自分にとって生きるお金の遣い方をしているつもりなので
苦悩ではありません。


そしてお金かけてるからファン。という事でもないと思うので。
お茶の間でも、充分わらじゃーになれます顔






いやいやホントに長文すみません。思いのほかじゃんじゃん出てきました。
読んで下さった方ありがとうございました。(へこへこ)





では最後に。





遠い将来。


わらじゃー記念館が建てられたら・・・

正面に飾る用の銅像を皆さんにお披露目して終わります。



























嵐が好きだ。エイトも好きだ。



伝説の偉人に敬礼!!(`・ω・´)ゞ






おしまい。








まるちゃん!!!!

今日BOB初日!!

頑張ってね!!!


嵐が好きだ。エイトも好きだ。