まる散歩 | ゴルフ、とか

本職オフなので
朝バイト後はフリーダームーな本日。
バイト帰りにスーパー寄り道。
時間節約た無駄買い防止の為、
あらかじめ買う物メモして挑むも
ふと目にしたカンロ飴に
わーー!となって迷わずカゴへ
その勢いでタガが外れて
何これー!
わーこれ!
ヤダこれ!
となって気づた時には
夢いっぱいのカゴいっぱい真顔
そのくせ買い忘れがあるなんざ
メモの意味真顔



そんなこんなで時間押し押しで
本日のメインイベントへ。

長い付き合いのこの子達を連れて

キャディバ担いでスタコラ歩き

真昼間の街中を抜け


静かな住宅街を抜け

黙々と3km弱の道のりを歩き

たどり着いた先はゴルフ工房。

某地クラブのショップなんだけれど

貧ゴルファーの私が手を出せるはずもなく

こちらに来た目的はグリップ交換。



で、クラブを預けて

仕上がるまでの間ランチへ。

お店までは工房から2km。


ビビンバが美味しいお店

ウッカリ昭和に迷い込みました凝視


…てな位、ちょい躊躇する外観。

この並びにあるお店。

でも中は新しくて凄く綺麗。



こちら、香港飯店を教えてくださった

ブロガーさんの推しのお店で

私は今回二度目。

ちなみに1回目は、

人生初めての歯痛の日だったのさネガティブ

そんな日でも美味しかったから

是非歯痛の無い時に食べてみたかった←

ビビンバとスープのセット

このボリュームで1100円♡



もーこのナムルが美味しい!

こんな野菜ばっかりで

満腹感と充足感を与えてくれるなんて尊い


ビビンバと言えば断然石焼派だったけれど

ここの食べてからは

石焼かない派に転向しました。

どうか止めないで下さい凝視


途中からフリーの辛味噌を投入して

混ぜ混ぜぐちゃぐちゃ超美味しー

食べ応えあるけれどヘルシーって最高か



んでもってこのスープ

ホロホロの牛スジに

良いおダシがきいていて

これが主役と言っても通用するレベル。

ひゃー、満福飛び出すハート



オーナーママさんと少しお喋りして

ホクホクしながら工房へ。

が、仕上がり迄微妙に時間あるので

セブンの前でコーヒーブレイク

青空であったかくて気持ち良い時間



そして相棒のお迎え

ABROAD GOLFさんへ


ゴルフ始めてすぐの頃の

初めてのグリップ交換。

量販店や練習場でするっていう選択肢が

何故か自分の中には無くて。

紹介でもなければ

事前に予約や問い合わせもせず

飛び込みで戸建ての工房にクラブ持ち込んだあの日が今日に繋がっている。

…よーやったな自分不安

ゴルフってどこか排他的な世界だからね。



そんな訳で

イオミックのオーダーで一ヶ月待って

おニューキラキラ


カラーは毎度お馴染みニューグリーン

グリップは毎回このシリーズでこのカラー

私、こー見えてマジで一途なんです凝視




そして気づけば

トータル10km歩いてる件。

そのうち5km弱はキャディバ担いでるし

ただのトレーニングじゃん。

Wao!!!!!



まる◯