今日も釣りバカ親子で仕入れに(^_^)v | 満留美

満留美

満留美という店を営んでる店主「アックン」が書くブログです。

ここで、アックンより一言!!
「お店は、お客さんに育てて頂くものと思ってます」

このブログでは、お店のこと・アックンのこと、書いていきたいと思います。
よろしくお願いします。

梅雨なのに雨降らないですが、今夜は雨が降るみたいですね(^^)

最近雨降ってないので、一雨ほしいとこですね。

今日定休日を利用してまたまた先代親父と、釣りバカ親子で、天然の海へ仕入れに。

向かった先は、兵庫県美方郡新温泉町三尾泰平丸さん(https://www.maedatosen.com/single-post/2017/06/20/%E3%82%A2%E3%82%B8%E5%91%91%E3%81%BE%E3%81%9Bv)

先週は1.5メートルあろうかと大きなうねりがあり、船上大揺れ。
体幹トレーニングたっぷりしてきましたが、今日はベタ凪(*^^*)そよ風、薄曇り。
まさに釣り日和でした(*^^*)

色々仕入れて来ました。



泳がしで、アズキアコウ・アコウ・黒ソイ・ガシラなどゲットです(^_^)v


〆て持って帰ってお魚さん達。
アズキアコウ最大43センチ1.2キロ
親子殿が仕留めました。


黒金メバル(^^)
ちょうど尺30センチありました(^_^)v



ガシラ君達です。

今日向かう時に、イケスに泳いでいた小型のお魚、もっと大きくなって仕掛けに食ってきてね(^^)と、願いを込めて、海に放流してきました。
長い魚では3ヶ月はうちのイケスに居ました。
今頃、大海原でエサ食ってるのか、食われてしまったのかわかりませんが(笑)

なんやかんやで、15匹ほどは放流したでしょうか(^^)
で、今日同じくらいはまた持って帰って来ました(笑)

明日、ばんばん料理していきたいと思います。

ご来店お待ちしてます。