6月18日 | 満留美

満留美

満留美という店を営んでる店主「アックン」が書くブログです。

ここで、アックンより一言!!
「お店は、お客さんに育てて頂くものと思ってます」

このブログでは、お店のこと・アックンのこと、書いていきたいと思います。
よろしくお願いします。

梅雨入りしたはずなのに、雨降らないですね。
湿気と暑さが重なり蒸し暑くなってきましたが。

昨日常連さんが釣りに行かれて、なかなかの大物仕留めて来られたので、料理託されました。

ヒラメ 68センチ3キロのメスです。


裏側真っ白なのは、天然物の証です。
こちらのヒラメさん、怪我されてますね。

海の底の岩礁にやられたのか、うちのイケスの中にある岩ガキにやられたかは、不明です。


こちらも釣られました。
アコウ 42センチ1.26キロのメス

別角度

体高があり、旨そうなアコウです。

料理託されたので、どんな風に仕上げようか悩んでおります。


こちら鱧は、イケスに泳がせておいた鱧を〆ました。

1キロぐらいの鱧です。
イケスに入れてるとお客さんが目がいくようで、鱧の泳いでる姿は見る機会はなかなか一般の方には少なく、あの人はヘビですか?
と、ぼけてくれる人まで。
さすが、北部ですが、大阪です(笑)

鱧イベント計画中です。
日程もうしばし、お待ち下さい。

普段でも予約していただければ、用意出来ます(^^)

ご予約お待ちしてます。

料理紹介です。

お造り盛り合わせ
一皿 1400円
天然ヒラメ・アズキアコウ・お造り鰯
あしらい一式

ご来店お待ちしてます。