そう、何故か固まる成約ラッシュ・・・
残りの在庫、事実上3台になってまった
奥から2台目が本日売約に
Iさん良かったね 2時間後に他のお客さんから購入申し込みあったヨ
在庫、有るにはあるけど
この辺のはちょっと年式古めなんですよね。
ウチの主力価格帯ではない感じ(むか~しはよく扱いましたけど
右の茶色ワーゲンバス仕様君は車検預かりでしたが、ミッションから異音が発覚、結果お客さんが手放した車両です。
※当店で販売していない車両です 何故かウチで車検やる話に
ミッション直せばまだ乗れますけど、なんせ修理代がねぇ・・
木曜日あたり剛腕メカのSさんにもう一度全部見て貰って、修理して販売するか再検討になっています。
他の傷み具合を見てNG判定ならオークション出品ですね。
その場合はミッション不良のまま出品するのでいくらにもならんでしょうけど。
※わざわざ「そういうの」を安く買ってヤフオクに出品する業者が多いのも事実です
オークションは誰が買うか、その後どうなるかは分かりません
(後の名義変更だけは管理されています)
ヤフオク等個人売買は自己責任
肯定も否定もしません 「自己責任」ですから
さて
あと、残っているのは
代車とか
社用車(兼代車)とか
お手入れ中で作業コーナーINの図
先々週から頑張って納車もしたので、お店はこんな事に
ガラ~ン・・・(´Д⊂ヽ
今後の状況は???
次回入庫が
①2020y 走行3.4万km ワーゲンバス仕様
色・アーバンカーキ(あと1~2週で完成)だけ・・
ま、まずいゾ(;´・ω・)
他、作る予定は
②2019y 走行4.1万km GXターボ
③2019y 走行5.1万km DX・GLパック
この2台はフレンチバス仕様で作る予定ですが、今日も1台ご成約頂き、別件で問い合わせもあるので急遽作戦変更になるかもしれません
で、さっき無理やり?1台仕入れました
④2023y 走行4千km DXセーフティパッケージ
これはワーゲンバス仕様で作る予定ですが色はまだ未定です
(多分200万円超えます 総額205~210万くらい?)
想定仕入れ価格より5万円位高いけど、今の相場だとそんな事言ってられない
どうも最近新古車まで行かずとも、高年式少走行に集中しちゃう傾向が強いです。
新古車系も、今は相場が高いのでなかなか折り合い付かず仕入れが非常に難しいです。
※下(低年式・走行多め)が高いと持ち上げられて上(高年式・少走行)も高くなるの方式
粘っていれば、「まるみ自動車的に納得いく価格」で仕入れ出来ますが、その「粘ってれば」が、非常に忍耐と時間を要する感じなんですよ。
さっきの2023y式も大阪のクルマを仕入れました 陸送代払っても安けりゃ普通に遠方の車もバンバン仕入れます
明日も数台仕入れ挑戦しますけど、多分仕入れ出来る可能性は1~3%でしょうねぇ・・・(^▽^;)ナニコレ
もうね、仕方ないので少し高くてもベース車仕入れる事にしましたよ
ドルも暫く下がらない(=中古車相場も暫く下がらない)でしょうし。 ※今の相場高は、円安ドル高が原因です
仕入れしたかったらお金出すしかないんですよね。
他に方法が・・・無い。
もう昭和・平成初期の頃みたいな「裏技」は無いのが現実~
高い高い言っても買えるうちはまだマシかぁ
高い安いじゃなくて「買いたくてもモノが無い」のが一番つらいのはコロナ禍で経験済みですから。
お店もお客さんも。
暫くはギリギリの判断が続きそうですね。
ああ厳しい。 ○○〇〇ジンジンしちゃうね(?
現場からは以上です(`・ω・´)ゞ
__________
※LINE ID @973kqcps で検索☆