【お知らせ】北陸・新潟エリアは陸送費無料にてご提供致します。  まるみ自動車・春日部 | まるみ自動車のブログ

まるみ自動車のブログ

ワーゲンバス仕様・フレンチバス仕様等レトロ系の楽しいクルマあります。 ※在庫情報はページ内リンクよりご覧頂けます。
〒344-0058 埼玉県春日部市栄町2-286-3 TEL 048-717-8001 公式LINE ID= @973kqcsp marumi_cars@yahoo.ne.jp 水曜定休(営)10時~18時

能登半島地震で被災された方にはお見舞い申し上げます。
 
当店では 
・石川
・富山
・福井
・新潟
上記エリアのお客様はしばらくの間、
陸送費と遠方登録費用は無料にて車両のご提供を致します。
 
また、必要であればスタッドレスタイヤとホイールのセットも無料でお付けしてご納車致します。
 
※中古良品になります。
在庫限りになります 現在数セットストックあります。
 
被災された方は車両の購入は難しいと思いますが、上記エリアで被災されていない方がお車を乗り換える事によって、下取り車が地元被災地で流通すると思います。
 
今回の大きな地震で、かなりの車両も被害も巻き込まれており、今後生活の足にも影響が有ると思います。
 
 
 
東日本大震災の時もそうでしたが、急な中古車の需要増加で軽自動車を中心に中古車価格の高騰がありました。
 
当店としては、一中古車販売業者としてそのような事がなるべく無い事を祈っております。
 
 
 
お乗換えの際、現在所有の下取り車は是非地元買取店や地元中古車販売店でご売却頂ければと思います。
(可能であれば売却先に東京方面のオークション出品では無く、地元で再販して欲しいと一言添えて下さい)
 
比較的安価な車両(下取り車等)が地元で出回れば多少は役に立つのではないかと考え、微力ではありますが今回このような形でご協力致します。
 
すこしピントがズレているかもしれませんが、こういった事でも【無いよりは有った方が良い】と思っています。
 
 
以上、まるみ自動車からのお知らせでした。
 
__________
 
 
ここからいつもの感じで(笑)
 
日を追うごとに、被害の大きさ多さが報道されるようになりました。 
まだまだ現場は混乱していますので、災害復旧車の渋滞回避の為、被災地には行かないのがベスト
 
ボランティアは落ち着いてからでしょうね。
 
 
まずは出来る範囲で、被災者側の迷惑にならないのは絶対条件で応援したいと思います。
 
石川県や新潟西区近辺に関しては当面の間、陸送納車は現実的に無理なので、近県のご親戚や友人宅を納車先に指定するとスムーズかもしれませんね。 
 
 
念のため納期は多めに見て欲しいかな?
上記4県は陸送も制限される可能性があります。
(1/7現在まだ陸送業者よりアナウンス無し)
 
左手前のオレンジは4WDです。 
上記4県の方にはちょっとお値段サービス予定。
 
なんせね。いわゆる「2重価格」は禁止されているのでちょっと歯がゆい部分も。 
特定条件で価格を2通り表示するのはNGなんですよ。 
なんとかならんのかいな。
 
 
 
 
個人的にはね。
大阪万博は中止(か、現実的には縮小)して、その予算を充てても良いと思うんですよ。
 
今ね、
【震災対応の為、万博縮小します】
【縮小で浮いた予算を震災復興に使います】
って言っても、世界各国は批判しないと思いますが皆さんどう思います(@_@)??
 
 
因みに新年早々、わが国の総理は新年会を3件ハシゴしていたそうです。発災後なのに。
確か去年末、パーティやらは自粛しましょうって自分で言ってた気がしますが?
気のせいなの? まぼろしぃ~
(言ったからには開催も参加もNGだと思うのだが・・・
 
なんでしょうね?民間任せなの? 
部下に指示したから自分はいいやって事なんでしょうか? 
 
 
 
 
今、「震災対応優先なので新年会挨拶はお伺いできません」って言っても相手先は「仕方ないよね」ってなるはずなんですけど??? 
 
直下型で震度7,M7.4でしょ?
どえらい事になってるのが想像できないのかな?
 
何でも自粛はイカンですが、ちょっと立場とタイミングを考えて欲しいと思いましたね(呆
 
 
 
 
そうそう。「なんでも自粛」はイカンですよ。
自粛を強要する「不謹慎だ!攻撃」もダメ。
 
動ける人は普段通り活動しましょう。 
協力できる人は無理のない範囲で協力しましょう。
 
 

春日部からは以上です(`・ω・´)ゞ

 

 

※LINE ID   @973kqcps で検索☆