入庫予定のお知らせ(と円安の不満(笑)  まるみ自動車・春日部 | まるみ自動車のブログ

まるみ自動車のブログ

ワーゲンバス仕様・フレンチバス仕様等レトロ系の楽しいクルマあります。 ※在庫情報はページ内リンクよりご覧頂けます。
〒344-0058 埼玉県春日部市栄町2-286-3 TEL 048-717-8001 公式LINE ID= @973kqcsp marumi_cars@yahoo.ne.jp 水曜定休(営)10時~18時

 

___________

 

いや~ 高い 本当に高い。

何がって? 

 

クルマです、車。

 

 

 

オークションや入札会は外国の商社が輸出用にバンバン車を買っています。(円安なのでね)

 

もうね、 

ドルと円で殴り合いしたらボコボコに負けちゃう状態なんですよ 

それが1ドル155円 (´Д⊂ヽ

 

 

去年更新したオークション落札平均単価。

一時期落ち着いていましたが、今現在過去最高に並んでいます。 追い越すのも時間の問題。

 

 

高値でつかみたくないので、様子見ムードかと思いきや落札率も過去最高を記録しそうです。

 

もう今の相場=今後の中古車相場になるんでしょうね。

参考ですが、以前より何でも15万円前後高いのが今の状態です

キッツ

 

200万円の車が215万円なら判るのですが、20万円の車が35万円とか結構致命傷な気がしますが・・・ 

 

 

同業の仲間たち、みな在庫が買えず苦戦しています。

お店スカスカのところも非常に増えて来ました。

 

仕入れが高い売値も高いので非常に売りにくい

利幅は変わらないか、むしろ圧縮しないといけないので経営難から廃業する店も目立ちますね(悲

 

 

文句言ってても仕方ないので頑張るしかないのですが・・・

 

・いつもの3倍下見して

・いつもの3分の1程度

 

こんなペースで何とか2台、仕入れ出来ました。

車輛検索や下見でPCにかぶりつく時間が長く非常に疲れます

ヘロヘロです _( _´ω`)_ペショ

 

 

入庫・制作予定は以下の2台

①2020y 4.3万km ワーゲンバス仕様

色はレイクブルー

以前売約のコチラと同じ色・仕様です

 

 

 

②2022y 3.4万km 仕様はまだ未定

色も未定 

 

フレンチバス仕様でアーバンカーキ作りたいんだよねぇ・・・

この色

 

もしくは新色のグリーン系いこうか悩み中です

 

 

 

因みにアーバンカーキのワーゲンバス仕様は在庫あり こちら

走行3千km ※今の相場じゃこの値段で出せないゾ
 
 
2年前は1ドル115~117円
今、1ドル155円前後
色んなところでドルに買い負けが始まっています。
 
中古車相場への影響は甚大ですね(@_@;)
 
 
 
 
昨日もね。
令和元年の走行3.7万km仕入れようと思ったら、想定価格の22万円オーバーで他社落札になりました。
 
 
い、一応プロなので、軽バンで相場を20万円も読み違えるとかあり得ないんですけど??? 
外してもせいぜい5~10万ですよ?その5万10万が大きいのが軽自動車の世界ですから
 
おそらく買った業者は国内販売業者ではないでしょうね。
ドル建てで仕入れる人達とは勝負になりません( ;∀;)
 
このまま円安が続くと、日本から中古車が無くなってしまいます 一体どうなってしまうの???
 
 
 
まだまだ在庫不足なので、引き続きベース車両の仕入れ頑張るしかないですね。 
 
 
 
まあ、金出せば買えるので(売値の限界があるから、やみくもに高値で仕入れ出来ないのが現実ですが)、コロナ禍のタマ不足とは違います
 
頑張ればちょっとくらいは拾えるっしょ(って考えてないとやってられません(笑)
 
 
 
現場からは以上です(`・ω・´)ゞ
__________
 

 

 

※LINE ID   @973kqcps で検索☆