新色・クラフトダンボール出来ました☆  まるみ自動車・春日部 | まるみ自動車のブログ

まるみ自動車のブログ

ワーゲンバス仕様・フレンチバス仕様等レトロ系の楽しいクルマあります。 ※在庫情報はページ内リンクよりご覧頂けます。
〒344-0058 埼玉県春日部市栄町2-286-3 TEL 048-717-8001 公式LINE ID= @973kqcsp marumi_cars@yahoo.ne.jp 水曜定休(営)10時~18時

__________
 
新古車っぽい車両をベースに作った分、入庫しました。
 
色は新色

 
クラフトダンボール(日産純正カラー)
 
これねぇ・・
写真と肉眼で色味が全然ちがうかも (@_@;)
 
NV100クリッパー セーフティパッケージ付 です。
全点灯の図
 
セーフティパッケージなのでパーキングアシストセンサー付
残り30cm位になると強制的にブレーキ掛かります。
 
 
先日、同じセーフティパッケージ付を入れ替えしてた時。
 
バックカメラ見ながらギリギリまでバックしたら
「ピッピッピッピッ・・・」
「ピピピピ・・・」 
【ギィ~~~~っっっ!!!】
凄い勢いでブレーキ掛かりました。 
自動でブレーキベタ踏み状態ですね。
 
 
もう10cm位下がりたかったけど、そこで限界。
それ以上下がりたいときはシステムOffにします
 
ギ~って音はABSのアクチェータ作動音かな??
あれ、初めて聞いた人は驚きますね(;'∀')
 
 
そうそう、さっきの色の件ですけど。
フツーに撮ると暗かったり金色に見えちゃったりしますが
 
↓暗いパターン
 
 
コレ!! この感じが
↑この色が肉眼に近いです。
 
 
色の名前が「クラフトダンボール」だからね。
ダンボールっぽい色です(笑)
 
最近頑張ってる新色チャレンジ第2弾。
 
第一弾はこちら
アーバンカーキ ※在庫車です。
 
 
もう1台、新色で作ってます。
入庫後のお知らせ予定(まだ秘密
 
 
 
 
ついでのもう1台入庫です。
ワゴン車(ターボ付き)の黒白ツートン号です。
 
 
ベースが黒い車だとコレ作るんですよね。
 
バンは黒系が高いのですが、ワゴン車だと白(パール)系の方が高いのが最近のトレンド。
 
ワゴンの割にちょっぴり安く仕入れ出来た1台です。
 
 
 
何故かリアシートは未使用っぽいぞ??
 
R3年(2021y)式の走行3.4万kmなんですけどね??
リアシート外して使ってた感じがします。
※パワースライドドア無いクレードだとワゴン車なのに黒いゴムマットだったりします。 マットも入替えですな。
 
 
 
こちらもパーキングアシスト付です。
タイヤとホイール履き替え予定。
どうしようかなぁ・・・(ΦωΦ)
 
 
 
~~ 以下、いつもの他愛もないコーナー ~~
 
昨日ね。
1か月ぶりにゴルフ行ってきたんですよ(嬉
前回は脅威の?85(茨城ロイヤルカントリー)だったので、今回もいけそうな気がしていた前日の夜がピークとはまだ知る由もなかった・・・
 
 
今回はゴルフ5カントリー・サニーフィールド。
前日の大雨もあまり影響なく好天。風は微風~3m。
「いいじゃない」
 
 
いつもの腰痛も無く良い感じ。 
スタート前にカートの屋根をつかんで背筋のストレッチ。
(今思うとコレがいけなかったかもしれん)
 
 
ボギーペースで我慢のゴルフでしたが、どうも上手く打てない。
なんだ???
気がつくと背中がメチャ痛いゾ???
 
どうやらね。 やっちまいました。
「ぎっくり背中」( ;∀;)
 
その後はまるで打てない状態に。
10回打って9回はシャンク、右ペラ、トップしか出ない。
まるで初心者のようでした・・・
 
 
 
途中のバンカーは砂が重い&背中痛でどうにもならず、脱出出来ずになんとギブアップ。
スコアには【12】※規定打数の3倍 の文字が・・・
 
ギブアップ、何年ぶりだろう?
多分3~4年? いや8年ぶりかも。
 
 
お昼ご飯の時はリアルに顔色悪かった気がします。
途中棄権も考えましたが、みんなに迷惑かける訳にもいかず、「まあ何とか行けるか」と続行するも・・
 
結果
午前54 午後59 トータル113(恥  とても前回85で回ってきた人とは思えない(´Д⊂ヽ
 
 
帰って来てからソッコーで背中と腰にロキソニン貼って大人しくしてました。
 
 
 
で。
今日は目の下にクマが(笑)
結構ダメージだったんだねぇ
 
 
腰が痛いときって動いてればよくなったりするので、背中痛もダイジョブっしょ!と思ってましたが。 
 
思ってたんと違う。アカンヤツやん。
 
今日は静かにしてたので明日は回復するでしょう。
 
 
ちょっとね。
リアルに仕事し過ぎかもしれん。
 
色々考えさせたれた1日になりましたとさ。
 
 
 
 

現場からは以上です(`・ω・´)ゞ

 

 

※LINE ID   @973kqcps で検索☆