危うく部品が買えないところだったゾ   まるみ自動車・春日部 | まるみ自動車のブログ

まるみ自動車のブログ

ワーゲンバス仕様・フレンチバス仕様等レトロ系の楽しいクルマあります。 ※在庫情報はページ内リンクよりご覧頂けます。
〒344-0058 埼玉県春日部市栄町2-286-3 TEL 048-717-8001 公式LINE ID= @973kqcsp marumi_cars@yahoo.ne.jp 水曜定休(営)10時~18時

__________
 
今日はこちらの架装を開始。
定番アカツートン君
 
倉庫から部品を出してきてゴソゴソと組んでいきます
ヘッドライト回りだけでも一回ライトばらして中を弄るので結構時間が掛かります。
 
 
 
ああ~、気がつけば去年ア〇みたいにまとめ買いした部品がもう残り僅かだナ
 
パーツ屋さんへFAXして、またまとめ買いするかぁ
 
 
・・・・FAX送信・・・・
※業者間のまとめ買いなので、メールじゃなくて社判角印を捺印した注文書でFAXするんですよね。
 
 
・・・・数分後。
先方から入電。 
欲しい部品、オーダーした数が揃わない?(汗
 
ええええええええ???(;´・ω・)
 
 
因みに今回欠品はこちら
ヘッドライトバイザー
 
 
これねぇ・・
ワーゲンバス等に使う本物なんですよ。
 
本物=輸入品なんです。
故に。
欠品してしまうと、次回入荷時期が【不明】なんです。
 
 
非常にまずい(+o+)
 
在庫分と今買えた分で【とりあえず】なんとかなりそうですけど、これ、6月以降厳しくなるなぁ・・・
 
数年前はヘッドライト自体が欠品したりして、非常に不安定な状況は相変わらずですね
 
 
安いヘッドライトバイザーなら出回っているのですが、アレは まるみ自動車的には安全面でNG。 採用出来ません。
万一歩行者と接触した場合に怪我させちゃうようなパーツはダメです。
 
今回の欠品、どうなるんでしょう・・・
 
 
__________
 
以下、グチのコーナー
 
なんかさぁ~
毎回毎回部品欠品とか、ヒヤヒヤしちゃうんですよねぇ
 
問屋さんも【部品無くなりそうだよ~】とか連絡くれないし
ウチだけが客じゃないからしょうがないけど
で、いざ頼むと「ありません」ってさぁ~
 
でも。それでも。
1個2個じゃなくて50台分とか100台分とか部品買うんだから、ちょっとくらい声掛けてくれたって良いと思うんですよ。
「そろそろ無くなるよ~」的な。
 
まあ、値段相談出来て売って貰えるだけヨシって事なんでしょうけどね。
最近はまとめ買いしてもディスカウントしてくれないのは結構当たり前になって来ました。
 
 
しかし。
以前もライトが無いとか、ホイールキャップが無いとか。
しかも輸入品が多いので次回入荷未定ってパターンっしょ??
 
荷物積んだタンカー、どこ行っちゃうのよ・・・( ;∀;)
 
 
 
何とか心折れずに頑張ってますけど、致命的な部品欠品が出たら1~2か月お店休んで旅にでも出たいですよ
 
フツーの国産車販売しているお店には無い苦労が多い。
いばらの道は自分で選んだから、しょうがないけど(笑)
 
 
とりあえず今日はね。
納車のお客さんから頂いたシュークリーム食べて慰められる事にします(単純だったりする)
Sさんありがとね
 
 
 
 

現場からは以上です(`・ω・´)ゞ

 

 

※LINE ID   @973kqcps で検索☆