ベビーサイン教室、最終レッスン! | 高知で子育て/高知手形アート/高知ベビーサイン/高知子育て講座/子育て心理学講座/まるまる

高知で子育て/高知手形アート/高知ベビーサイン/高知子育て講座/子育て心理学講座/まるまる

講師歴10年目。高知市で唯一のベビーサイン教室。赤ちゃんの今を最大級に可愛く残す、手形アート作成会。初心者向け子育て心理学講座(アドラー心理学、NLP心理学)やママ向けコーチング。などを開催中!子どもの貴重な今という時間、より充実させていきませんか?

1分で分かる!

高知ベビーサイン&手形アート教室の全て

↓↓↓

 

 

 

 

先日、ベビーサイン教室19期生の最終レッスンを開催しました音譜

 

みんなでこちょこちょこちょ~

 

 

 

約40分ほどのレッスンでは、お歌やゲームなどを通して、ベビーサインを楽しみました。

その後、卒業制作として手形アートも作成しましたラブラブ

 

ママと一緒にぺったんこビックリマーク

 

 

ママは制作タイムへラブラブ

 

 

 

今回は小部屋を解放して、ダイナミックな遊びも楽しみました音譜

 

 

トーマスの中は・・・

 

 

ボールプールビックリマーク

 

 

トランポリンも楽しいね~

 

 

右のAちゃん、よっぽど楽しいみたいで、この表情チュー

 

 

みんなで集まるのもこれが最後かぁ・・・

 

 

 

 

完成した作品がこちら。

 

Mちゃんママの作品。

 

140個以上のベビーサインを使って、たくさんママとのコミュニケーションを楽しんでくれたMちゃん。

伝えたいことがとてもハッキリわかるので、コミュニケーション力すごいですビックリマーク

話言葉も少しずつ出てきて、さらにお姉さんへと成長中。

これからもさらに、楽しみですね音譜

 

 

 

Yくんママの作品。

 

クラスで一番月齢が低かったYくん。

小さな赤ちゃんだったのが、いつの間にか誰にも負けない元気いっぱいな男の子に成長チュー

とても逞しく、そして頼もしい、これからの成長もたのしみですね音譜

 

 

 

Sくんママの作品。

 

クラスで一番月齢が高かったSくん。

毎回元気いっぱいお教室中を動き回っていましたが、最近じっと座って遊ぶことも増えました。

少しずつお兄さんへと成長してくれていますねラブラブ

そんな一つ一つの成長が、嬉しいですね音譜

 

 

 

Aちゃんママの作品。

 

自分のお家で見せる表情を、よくお教室でも見せてくれるようになったAちゃん。

話言葉も出てきて、ベビーサインと話し言葉の両方で、コミュニケーションを楽しんでくれています音譜

これから、さらなる成長、楽しみですねラブラブ

 

 

 

 

ご参加ありがとうございましたドキドキ

 

こちらのクラス、本当は愛媛県にお住いのSくんとママもおられますが、コロナで結局最後も参加できずあせる

また、コロナが落ち着いたら同窓会しましょうねドキドキ

 

ありがとうございました爆  笑

 

出会いに感謝ですドキドキ

 

 

 

 

 

 

最新情報は以下の公式LINEをクリック!

↓↓↓

公式LINEのID→  @117fzwoi

 

お気軽に覗いてみてね!

 

 

 
カギ今月の体験会やイベントの最新情報!
 
 

カギ今だけ限定のコミュニケーション、ベビーサイン教室とは?

 

 
カギよくある質問はこちらから
 
 
カギ各種お問い合わせは、お気軽にこちらから