インターミッション~夕暮れの富加駅~ | 丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~

丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~

JR岐阜駅前に保存されている丸窓電車、モ513を保存している団体「丸窓電車を保存する会」の広報担当が丸窓電車保存の裏話や自分の趣味(鉄道・バス・ディズニーなど)、そして岐阜やその近辺の事などについて語るブログです!

CA3I02310002.jpg

今日は仕事が早く終わったので、現場近くの駅に行ってみました。

直行直帰でないと、なかなかできない芸当ですね(笑)。

 

CA3I02300003.jpg

ここは、長良川鉄道の富加駅。

トミーテックの、あのおもちゃとは全くの無関係です・・・・・(爆)

 

CA3I02340003.jpg

2面2線の、交換可能な駅。

貨物側線の跡も残っていて、ローカルムード満点の駅です。

 

CA3I02320002.jpg

駅舎は、国鉄時代からのものですがすでに無人化されています。

移管当初は駅員がいたんですけどね。

 

CA3I02330004.jpg

現在は、駅舎の隣にある会計事務所で乗車券を発売しているようです。

(ただし、平日のみ)

 

CA3I02350001.jpg

ホームには、こんな看板が。

おまけ特典で、トミカやプラレールはついてきませんけどね(←おい)。

 

CA3I02370002.jpg

そんな中、列車が入線してきたようです。

 

CA3I02380004.jpg

CA3I02390002.jpg

行き先表示がLEDなので、ナガラ500型のようですね。

 

 

CA3I02400002.jpg

2016レ:ナガラ501

 

CA3I02410002.jpg

CA3I02420006.jpg

列車交換もなく、列車は乗降が終わるとすぐに発車していきました。

 

ちなみに、まだ観光列車「ながら」を実際に見たことはありません。

撮りにいける日は、いったいいつになるのでしょうか・・・・・???(;^_^A

・・・・・おわり。

 

ペタしてね