信長まつりで、ロバのパン×戦国ぎふ姫隊のコラボパン | 丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~

丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~

JR岐阜駅前に保存されている丸窓電車、モ513を保存している団体「丸窓電車を保存する会」の広報担当が丸窓電車保存の裏話や自分の趣味(鉄道・バス・ディズニーなど)、そして岐阜やその近辺の事などについて語るブログです!

おはようございます。

先日行われた、信長まつりの小ネタをもう1つ。

岐阜では、いくつかの団体が岐阜の歴史を語ってパフォーマンスを行っていますが、その中の1つ・戦国ぎふ姫隊が「ロバのパン」とコラボした蒸しパンが販売されていました。

 

高島屋南のいしぐれ珈琲の前で、その場で食べることもできました。

コラボ蒸しパンは、以下の5種類。

 

*信長公のこんぺい糖ゼリーパン

*濃姫のいちごパン

*お市の方のあずきパン

*ねねのかぼちゃ抹茶パン

*女城主のころころ甘栗パン

(値段は、各1個200円)

 

結構売れ行きがよくて殆どが売り切れていて、私が行ったときにはゼリーパンとあずきパンのみが販売されていました。

しかし、なつかしの味はそのままでした。

一時は、絶滅寸前まで追い詰められた「ロバのパン」ですが、岐阜では復活の兆しを見せています。

いつまでも、この味を守ってほしいですね。

 

広報部長も、ロバに乗ってご満悦!?(爆)

 

 

ペタしてね