丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~

丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~

岐阜・金公園に保存されている丸窓電車、モ513を保存している団体「丸窓電車を保存する会」の車両管理担当が丸窓電車保存の裏話や自分の趣味(鉄道・バス・ディズニーなど)、そして岐阜やその近辺の事などについて語るブログです!

当ブログを訪問していただき、ありがとうございます。
















このブログでは、丸窓電車を保存する会の車両管理担当(一応)の日常や地元岐阜のこと・そして趣味の鉄道やディズニーのことを中心に書いています。








ランキングに参加しています!!



ブログランキング・にほんブログ村へ






↑↑↑↑↑ランキングのぽち、よろしくお願いしま~す。








人気ブログランキングへ






←こちらもよろしくお願いしますね。



<コメントについて>








最近、コメントが増えてきて本当にうれしく思います。








コメント返しについてですが、気分によってコメント欄にする場合や、記事の最後にする場合がありますので、コメント欄だけじゃなくて本文のほうもまた覗きに来てもらえると、ありがたく思います。








*事情により、コメントの受け付けは承認制となっていますのであらかじめご了承ください。












<アメンバー・読者登録について>




現在アメンバーの受け付けを再開しましたが、限定記事はあまり書かないほうなので、できれば読者登録のほうからお願いしますね。








ただし、アダルト系・ビジネス系・アフィリエイト系の方についてはお断りしていますので、よろしくお願いします。







<今後の丸窓電車・モ513車内開放予定>











10月6日(土曜日):12時~17時




10月7日(日曜日):10時~17時




10月14日(日曜日):10時~17時
















皆様のお越しを、心よりお待ちしています。








なお、悪天候等で中止になったり時間の変更を行う場合がありますのであらかじめご了承ください。








<丸窓電車の募金について>








丸窓電車を保存する会では、金公園のモ513の大幅な塗装修理および屋根の設置を実現するための募金を行っています。








通常は1口1000円で3口からの応募となっていますが、備考欄に「アメーバブログを見ました」と書いていただければ1口からの募金も可能です。












郵便振替口座  00840-0-168060












丸窓電車を保存する会  代表者 廣瀬康之








まで、皆さんのご協力をお願いします!!








また車内公開日には車内でも募金箱を設置していますので、こちらもよろしくお願いしますね。




















<当ブログを彩る?丸窓電車を保存する会広報部(非公式)の皆さん>








$丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~-CA3I02500001.jpg










「ゆめと@広報部長」:Sサイズのダッフィー(2009年3月1日お迎え)








「あゆか@副部長」:Sサイズのシェリーメイ(2010年5月30日お迎え)








「ぎふと」:ユニベアのミッキーバージョン(2011年7月29日お迎え)








「まなか」:ユニベアのミニーバージョン(2011年2月11日お迎え)








「のぶと」:ユニベアのチップバージョン(2012年10月6日お迎え)








「ながと」:ユニベアのデールバージョン(2012年10月6日お迎え)








「ちびゆめか」:Sサイズのカドリーベア(2009年9月5日お迎え)








「ももゆめか」:Sサイズのピンクカドリーベア(2009年12月5日お迎え)












当ブログの広報役(非公式)としてブログに時々登場しますので、皆さんよろしくお願いしますね。












<お知らせ>








丸窓電車を保存する会のフェイスブックを開設しました!








アドレスはhttp://www.facebook.com/marumadodensha/ です。













ぜひ「いいね!」をよろしくお願いします!!












丸窓電車を保存する会についてのお問い合わせは、以下のところまでお願いします。












保存会事務局TEL→058-320-1403






メール→marumadodensha@gmail.com

































<お知らせ>























テーマ:

おはようございます。

今年もGW中に開催され好評だった岐阜シティータワーの「ぎふ鉄道博物館」がこの秋も開催されます!

去年は11月3日前後だったので今年の秋は開催されない・・・・・???と思っていましたが23日~25日に開催されるようです。

そして・・・・・

今回も、金公園の丸窓電車の保存会はペーパークラフトの提供という形でイベントに参戦します!!

当保存会オリジナルのものとなっていますのでぜひこの機会にご参加ください。

もちろん無料・3日間ともやっています!!

また、初日の23日には名鉄が出展していろいろやるようです。

オリジナルの系統版もあるらしい!?

詳細については、名鉄のホームページをご覧ください。

そのほか、イベントの内容詳細については岐阜シティータワーのホームページをご覧ください。

 

以上、丸窓電車の保存会からお知らせでした。

そんなわけで・・・・・今日はこれから近鉄の鉄道まつり(塩浜)に参戦します!!

もちろん広報部員たちも連れて行きますので見かけたらぜひ声かけてくれたらうれしいです。

現地報告もする予定なのでインスタグラムのほうも覗いてみてくださいね。

 

ペタしてね

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス