3月21日・日ノ出町商店街でのチャリティーイベント | 丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~

丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~

JR岐阜駅前に保存されている丸窓電車、モ513を保存している団体「丸窓電車を保存する会」の広報担当が丸窓電車保存の裏話や自分の趣味(鉄道・バス・ディズニーなど)、そして岐阜やその近辺の事などについて語るブログです!

さて、21日にいったん岐阜から鈴鹿に戻る際に挨拶を兼ねて柳ケ瀬商店街に寄ったんですが、その中の日ノ出町商店街では大震災の被災者支援のためのチャリティーイベントが行われていました。
丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~
去年の11月に、柳ケ瀬商店街で行われた「ぎふのこ祭」を主催した人たちが中心になって企画したイベントだそうです。


丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~
日ノ出町商店街のレアキャラ?である「日出男(ひでお)」も募金活動に参戦していました。

もちろん、僕もちゃんと募金に協力しましたよ。


丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~
会場には手作り品等を売るブースもあって、売り上げの一部は募金として被災者のために役立てられるということでした。


丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~
また、アーケードには被災した人たちを励まそうと書かれた寄せ書きのフラッグが。
丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~
もちろん?柳ケ瀬商店街の非公式キャラ・荒ぶる段ボールこと「やなな」も書いていますね。

と思ったら・・・・・


丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~
何とイベント中に、「荒ぶる段ボール」が突然乱入(笑)!!クラッカー


丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~
しっかりとボランティアで愛嬌を振りまいていました。


丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~

丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~
もちろん、ライブ中に踊るパフォーマンスも!!

「やなな」も、しばらくは大震災の被災者のために募金活動等のボランティア活動を続けるということでぜひみんなのために頑張って欲しいですね。

そんなわけでそろそろ明日のためになたいと思います。

おやすみなさい・・・・・ぐぅぐぅ



ペタしてね