鈴鹿の廃業した銭湯・「紀元湯」 | 丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~

丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~

JR岐阜駅前に保存されている丸窓電車、モ513を保存している団体「丸窓電車を保存する会」の広報担当が丸窓電車保存の裏話や自分の趣味(鉄道・バス・ディズニーなど)、そして岐阜やその近辺の事などについて語るブログです!

銭湯行ったことある? ブログネタ:銭湯行ったことある? 参加中
本文はここから
おはようございます。
いよいよ、三重の地での最後の朝を迎えました。
もうあと約1時間後には、トラックのお迎えが来ます。
三重の地での最後の更新は、ブログネタでいきたいと思います。

銭湯は、昔よく行きましたね。
岐阜の家の近くに、1軒あって今でも営業しているのですが昔ながらの銭湯もいいものですね。
今度岐阜に戻ったら久しぶりに行ってみようかな?
しかし、岐阜の家の近くにはもう何軒か銭湯があったんですがみんな消えてしまいましたね。
ちょっとさびしい気もするんですが・・・・・。
実は、三重の鈴鹿にもそんな銭湯を1件見つけました。
丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~
近鉄鈴鹿市駅の近くにある、「紀元湯」なんですけど・・・見た限りではもう営業していないみたいです。
でもこうやって残っているところを見ると、廃業したのはつい最近のことなのでしょうか?
もし営業していたら、1度行ってみたかったですね。
それではそろそろ最終準備をして、新しい赴任先へと出発したいと思います。
それではまた後程、現地報告で。




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ
にほんブログ村 ←1発ぽちっとお願いしますね。




人気ブログランキングへ ←もう1発こちらにもお願いしますね。




ペタしてね