名古屋の市営バスって、プルートと同い年なんだね! | 丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~

丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~

JR岐阜駅前に保存されている丸窓電車、モ513を保存している団体「丸窓電車を保存する会」の広報担当が丸窓電車保存の裏話や自分の趣味(鉄道・バス・ディズニーなど)、そして岐阜やその近辺の事などについて語るブログです!


丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~
こんばんは~っ、丸窓電車管理人さんちのダッフィーダッフィー・「ゆめと」だよ!

あのね、昨日は管理人さんと一緒に名古屋に行ったんだけど・・・名古屋を走る市営バスって、今年で80年になるんだってね。

ということは、1930年(昭和5年)からあるということだからミッキーマウスの愛犬・プルートと同い年になるんだね!
丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~

80年前から今まで、ずっと名古屋の市民や名古屋に来た人たちを運んでいるんだね。

すごいな~っ(゜ロ゜)
丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~

それに伴って、開業の日である2月1日からは様々なイベントが行われるみたいだよ。

詳しくは、名古屋市交通局のホームページを見てみてね。
丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~
あとね、昔の塗色(昭和40年代)を再現した車両が名古屋駅~東新町の路線で走っているんだけど・・・・・
丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~
なんか、本数少なくない!?ふーん

だから、昨日は乗ることができなかったんだよ・・・・・なみだ

また乗ることができたら紹介するね。

それじゃ、ばいば~い!!ダッフィー




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村ダッフィーいっぱつぽちっとおしてね!


人気ブログランキングへダッフィーもういっぱつこっちもおしてね!!


ペタしてね