入院中のこと | 37歳 体外受精で妊娠→稽留流産→妊娠→出産!

37歳 体外受精で妊娠→稽留流産→妊娠→出産!

37歳 結婚8年
多嚢胞性卵巣症候群、子宮腺筋症、高プロラクチン血症

2022.12月妊娠
2023.1月 稽留流産(心拍確認後)
2023.2月 出血止まらず子宮動脈塞栓術
2023.4月 不妊治療再開
2023.5月 妊娠
2024.1月 出産

こんばんはニコニコ

娘が生まれてから13日たちました。

毎日寝不足ですネガティブ

オムツ替えても、ミルク飲んでも泣き止まず、

どうしたらいいか分かりませんネガティブ

可愛いんだけど、泣いて訴えてる要求を

満たしてあげられないことが辛いですぐすん



今日は入院中のことを。

私が入院した総合病院では、決まった時間に

授乳室に行って授乳したり、ミルクをあげて

ました。みんな同じ時間に行くから混んでて。

授乳した後にミルクをあげて、病室に

一緒に戻るという生活でした。

授乳時間は、1時、4時、7時、10時、

13時、16時、19時、22時でした。


個室希望だったけど空いておらず、大部屋でしたが、私を含め2人だけでした。

途中で個室が空いたので、移動しましたが、

個室は気をつかわなくていいので最高でした!

好きな時間にシャワー浴びれたし、赤ちゃんが

泣いても気にしなくていいのは良かったですニコニコ


食事は、総合病院なので質素でした。

ご飯が毎回200g出るけど、おかずが少なくて。

ふりかけ持っていって良かったです。

味は薄かったけど、美味しかったです。



出産後、体重が10キロ近く減りましたニコニコ

まだ妊娠前には戻ってないので、1ヶ月検診が

終わったら、少しずつ運動をしようと思います。


困ったのが会陰切開の傷の痛さと、悪露。

あと尿意を感じなくなったこと。

会陰切開の傷は、糸がひきつる感じと痛み。

悪露は量が多い。尿意は感じなくて、

トイレに行ったらパッドがびちょびちょで

垂れ流し状態えーん

産後で骨盤底筋がゆるんでるためとのこと。

こまめにトイレに行くようにしてました。

今は治りましたが、一生このままだったら

どうしようと不安でしたガーン


入院中は、夫が3日目から毎日来てくれました。

咳もだいぶ良くなって、ピーちゃんに会えて

嬉しそうでしたニコニコ

洗濯物や買ってきて欲しい物、色々と頼みましたが、本当に助かりましたニコニコ家が近かったのも

良かったですニコニコ



以上が入院中のことでした。

退院して思うのは、やっぱり家がいい照れ

夫の育休がもうすぐ終わるので不安ですが、

少しずつ動いていきたいと思いますニコニコ


お読み頂き、ありがとうございましたニコニコ

また更新しますニコニコ