出産レポ2 | 37歳 体外受精で妊娠→稽留流産→妊娠→出産!

37歳 体外受精で妊娠→稽留流産→妊娠→出産!

37歳 結婚8年
多嚢胞性卵巣症候群、子宮腺筋症、高プロラクチン血症

2022.12月妊娠
2023.1月 稽留流産(心拍確認後)
2023.2月 出血止まらず子宮動脈塞栓術
2023.4月 不妊治療再開
2023.5月 妊娠
2024.1月 出産

こんばんはニコニコ

少しずつ、体も回復してきて

だいぶ楽になってきましたニコニコ




出産レポ続きです!


まだ耐えられると思った陣痛。

横になれず、ずっと座ってました。

夜中になると、陣痛が遠のいてしまい、

帝王切開か経膣分娩かは、朝に判断することに。

この時は、夫とまだLINEする余裕がありました。



朝になり、陣痛が遠のいたけど子宮口を

確認すると7センチくらい開いてました。

陣痛が弱まってしまい、促進剤を使うことに。

血圧も大丈夫そうとのことで、経膣分娩へ!

促進剤を入れたら、急に陣痛が強くなりました。

声を出さずにはいられず、ずっと唸ってました。


そしたら急に、うんちしたくなり

看護師さんに伝えると、

それ赤ちゃんだよ!と言われました。


陣痛くるたびひ肛門をおさえてもらい、

いきみのがしとの戦い。

子宮は収縮して出したいのに、出せない苦しさ。

これが一番辛かったですえーん陣痛の合間に

分娩台に移動して暫く耐えて、

やっといきんでOKに!

陣痛きたらいきむよ!と言われました。

目を開ける、声を出さない。

助産師さんや、看護師さんの声に合わせて

いきむこと数回。


ドゥルン!!と出てきてくれましたラブ


可愛いね。頑張ったね!と言って抱っこ。

間違いなく、今までで一番痛かったけど

とても感動しましたラブ


赤ちゃんを綺麗にした後、看護師さんが

テレビ電話していいと言ってくれて、夫に電話。

すぐ出てくれて、産まれたことに驚いてました。

看護師さんが、私と赤ちゃんの写真を沢山

撮ってくれましたニコニコ


夫にあとで聞いたら、

帝王切開か経膣分娩か、病院から連絡があると

思ってたらしく。私からの連絡も途絶えて、

不安もあったとのことでした。


産まれた後は胎盤を出し、会陰切開の傷を

縫いました。

胎盤はすぐ出てきたけど、傷の縫合が

めちゃくちゃ痛かったえーん

まだ縫うの!?ってくらい縫いましたえーん





出血の量が、1500mlあったため、

分娩室で4時間くらい過ごしました。

昼食を食べたり、子宮の戻りを確認したり。

出血が多いため、導尿してベッドのまま

部屋に移動しましたニコニコ

翌日先生の診察受けて、シャワーOKになり

導尿のくだも取れました!



出産レポは以上ですニコニコ

改めて、看護師さんや助産師さん、

先生方には感謝しかないですニコニコ


そして、無事に産まれてきてくれた我が子おねがい

胞状奇胎かもと言われた子が、無事に育ち

元気に産まれてきてくれて、本当に感謝ラブ

産まれてきてくれて、ありがとうラブラブラブ




出産レポは終わりましたが、入院生活も

アップしていきたいと思いますので、また

読んで頂けたら嬉しいですニコニコ


ではニコニコ