出産レポ1 | 37歳 体外受精で妊娠→稽留流産→妊娠→出産!

37歳 体外受精で妊娠→稽留流産→妊娠→出産!

37歳 結婚8年
多嚢胞性卵巣症候群、子宮腺筋症、高プロラクチン血症

2022.12月妊娠
2023.1月 稽留流産(心拍確認後)
2023.2月 出血止まらず子宮動脈塞栓術
2023.4月 不妊治療再開
2023.5月 妊娠
2024.1月 出産

こんにちはニコニコ

出産レポ1です!






今朝5時45分に出血あり、様子見。

だらだらと出血が続いてました。


18時半頃、何か出る感覚あり。

また出血かな?と思い、トイレへ。

ナプキンに変化なし。

おりものかなー?と戻って、犬の散歩に行こうと

したら、


じょぼじょぼ


ん?もしかして破水?


寝ている夫を起こし、

「破水したかも」と伝えました。


夫は飛び起きました。


とりあえず犬の散歩をお願いして、

私は病院に電話。


朝から出血が続いてること、破水したかも

しれないこと。家から1時間くらいかかることを

伝えました。


助産師さんが、

「咳が出たり、風邪症状はないですか?」


「私はないですが、夫が咳をしてます。」


少し保留にされ、夫は院内立入禁止とのことえーん

だから、咳治してって言ったのにムキー



犬の散歩から帰ってきた夫に

入院セット持ってくるよう言われたこと、

立ち会い無理っぽいことを伝えましたショボーン

本当は立ち会いして欲しかったですショボーン

咳してるのは事実だし、他の赤ちゃんや

お母さんに迷惑かける訳にもいかず。


病院には多めの時間を伝えていたので、

ゆっくり出発。

途中でコンビニにより、おにぎり2つを

食べましたニコニコ


病院に到着。

エレベーターで病棟へ。ここで夫と別れました。

看護師さんの案内で陣痛室へ

先生に内診して貰うと、子宮口はまだまだ。

確かに破水はしているとのこと。

時間みて、陣痛が来なそうなら促進剤を

入れることに。


先生や看護師さんが去って少しすると

陣痛らしきものが始まりました。

生理痛の軽い感じ。これならまだ耐えられると

思ってました。




出産レポ2に続きます。