心拍確認 | 37歳 体外受精で妊娠→稽留流産→妊娠→出産!

37歳 体外受精で妊娠→稽留流産→妊娠→出産!

37歳 結婚8年
多嚢胞性卵巣症候群、子宮腺筋症、高プロラクチン血症

2022.12月妊娠
2023.1月 稽留流産(心拍確認後)
2023.2月 出血止まらず子宮動脈塞栓術
2023.4月 不妊治療再開
2023.5月 妊娠
2024.1月 出産

こんにちはニコニコ


昨日は心拍確認に行ってきましたびっくりマーク

全く症状もなく、本当に赤ちゃんいるのか

不安でしたショボーン


まずは採血と採尿。

30分程で呼ばれて、女医さんでしたニコニコ


前回3つあった胎嚢らしき物は2つに減り、

その内1つは心拍確認できましたニコニコ

大きさも週数通りとのこと。


安心しましたが、問題が。


胞状奇胎の疑いがあるとのこと。

胞状奇胎とは、異常妊娠で癌にもなるかもしれないとのことでした。


胞状奇胎の場合は、残念ながら流産に

なると説明されましたえーん


前回の妊娠が稽留流産で、

今回は胞状奇胎疑いとのこと。

神様っていないですねショボーン


診察後、薬説明のため待ってる間、検索魔。


胞状奇胎となった場合、2回手術すること。

半年はHCGの下がり具合を観察しなくては

ならないこと。

妊娠の継続は出来ないことが書いてありましたショボーン

経過が良ければ、また妊活再開できる。


でもびっくりマーク

まだ疑いだし、決まった訳じゃないびっくりマーク

前回3つあったけど、2つに減ってるしびっくりマーク

元気に心臓動いてたしびっくりマーク

きっときっと、胞状奇胎じゃないびっくりマーク

そう念じずにはいられないですショボーン


胞状奇胎の判断も難しいって先生言ってて、

経過を見ていくしかないそうです。

胞状奇胎の人は、つわりも辛いし、体重も

減るらしいけど、


全然つわりないし、むしろ体重増えてるしえー


来週金曜日まで、不安な日々を過ごすことに

なったけど、

絶対大丈夫ニコニコそう信じてます口笛


どうか経過を見ていくうちに、

胞状奇胎の疑いが消えますようにびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

どうか、お願いしますびっくりマークびっくりマークびっくりマーク