判定日 | 37歳 体外受精で妊娠→稽留流産→妊娠→出産!

37歳 体外受精で妊娠→稽留流産→妊娠→出産!

37歳 結婚8年
多嚢胞性卵巣症候群、子宮腺筋症、高プロラクチン血症

2022.12月妊娠
2023.1月 稽留流産(心拍確認後)
2023.2月 出血止まらず子宮動脈塞栓術
2023.4月 不妊治療再開
2023.5月 妊娠
2024.1月 出産

こんばんはニコニコ

昨日は判定日でしたびっくりマーク


仕事が終わって、ご飯を食べてから病院へスター

今日はいつもより1時間遅い予約だったので、

のんびりご飯が食べられたびっくりマーク


朝から何が食べたいか考えて、食べたのが






和幸のとんかつおねがい

久しぶりに行ったけど、美味しかったおねがい

和幸は、しじみのお味噌汁なのが嬉しい爆笑




ご飯食べ終わって病院へ。

30分程早く着いて、採血と尿検査。

1時間程で結果が出るとのことで、3階に移動。


動画を見て過ごし、スリッパを片付けていたら

看護師さんが呼びにきてくれましたニコニコ


診察室前に移動するも、ドキドキネガティブネガティブ

ハンカチと携帯を握りしめ、



どうか陽性でありますようにびっくりマーク

陽性だったら、前回のHCGより数値が高くありますようにびっくりマークと願ってましたネガティブ



ついに女医さんに呼ばれて




陽性頂けましたラブラブラブ




先生が、


凄いですね。立て続けに妊娠してる方、

私はみたことないですニコニコ


って言ってましたラブ



気になるHCGですが、前回より低い

550でしたショボーン


数値のことを聞いたら、あまり気にしなくて

いいとのことニコニコ

前回のことがあるので、怖いですと言ったら、

こればっかりは、様子を見守っていくしかないと

言ってましたニコニコ


何週までみてもらえるかも聞きました!

前回産婦人科に初めて受診した時に

稽留流産と言われたのでショボーン


通常なら8週程で卒業だけど、

心配なら10週くらいまではみてくれるそう照れ


それを聞いて安心しましたニコニコ

もう、あんな思いはしたくないですショボーン




薬は

カルニチン、ラエンネック、グリコラン、

カバサールが中止。

ヘパリン注射は、寝る前の1回のみに。


ジュリナ、ユベラ、プレドニン、

ルトラール、ウトロゲスタン継続。

流産予防に、ダクチルとブリカニールが追加。


1回目も2回目も、女医さんが移植してくれて、

私にとっては、最高の先生です照れ

優しくて、何でも答えてくれて、安心おねがい


帰宅して、夫と母に報告。

2人とも喜んでくれましたびっくりマーク



前回のこともあるので、不安はあるけど、

この子の生命力を信じて、

前向きに過ごしていきたいです爆笑

今度こそ元気な赤ちゃんに会えますようにラブ