長袖が半袖に見えるほど腕、伸ばしたい!!世界初の驚異の腕伸びブログ。読めばあなたの腕が、あと50センチ、グングン伸びる!!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-10-15 23:40:07

キムスメ99、町田シンジロー。。。

テーマ:ただの日記ですよ!!

 

 

 

 

昨日ヴェーラでこれやるっつーからぜったい行こうと思ってたのだが、、、

 

 

こんな素敵なタイトルの映画がこの世にあるなんて、、、ちなみにこの映画をボクに教えてくれたのはこのご本。

 

 

ケイブンシャ 日本特撮幻想映画全集。

 

でも前日になったらなんかめんどくさくなっちゃって、いくのやめた。いつかやんだろ、ジェーコムかなんかで。

 

選挙中だからついでに誰かの演説でも見るかと思ってたんだが、1週目はみなさん地方回りで都内にいないから、、、一応調べたら 小泉進次郎 さんが、なんと 町田 に来るっていうじゃない、いくっきゃナイト!!

 

 

2時に着いたんですけど、あそこで場所とりしてるの、自民党の車がひっそりと。小泉進次郎来たる!! とかそんな看板はなにもなし。むかし中野駅前でお父さん(純一郎)見た時は、あちこちに看板あったもんだが、小泉総理来たるって。

 

そんなことより大事なことは、、、

 

あそこ、万葉の湯の送迎バスがいつも止まってるとこなんですけど、、、ほらこのお写真みてみて。

 

時刻表みると4時、6時、8時って2時間置きに出とるのだが、、、演説は6時半から開始なので、万葉の湯行きのバスは無事に出れたのだろうか。温泉だけが楽しみの町田のお年寄りの足を、自民党が奪いはしなかったのだろうか。それこそ政権の傲慢ですよ!! 

 

 

そうとうな人だかりでしたよ。たいてい到着は遅れるもんだが、進次郎氏が来たのは7時。ボクはブックオフいってて6時15分くらいに来たら、この厳戒態勢。こんな遠い場所しか空いてなかった。ほら、さっきいた通路も人でびっしり。

 

 

いちおうこれが シンジロー さん、最大のズームで迫ってみたのだが、、、さっすがプリンス。それまでずーっと代わるがわる誰かがしゃべってんのが、ぜんぜん聞こえないの、遠すぎて。もっと近くいこうかなって思ってたんだが、シンジローさん のスピーチだけはちゃんと聞こえんの。

 

発声がちがうんだろうね(もしかして自分の時だけマイクのボリューム上げてたりして、、、クイーンがライブエイドでやったように)。場慣れもしてるし。360度、全方向にクルクル回りながらのスピーチで、町田を魅了。

 

そして万葉の湯の送迎バスが帰ってくるであろう時刻にあわせ、去っていったのだった。

 

 

 

 

 

 

 

小池百合子さんにちなんで今夜はこれを見て寝ます。

 

 

AD
2017-10-11 22:50:02

充たされざる者。。。

テーマ:ただの日記ですよ!!

 

 

 

靴買っちゃった。スニーカー通勤用。たったの3000円だった。VANS。レジで最後に色落ちするから防水スプレーしろって言われた。お支払いする前にいってよね。防水スプレーも買わなきゃならんの? もー雨の日は履かない。

 

カズオイシグロのごんぶとの文庫本、まだ読んでないの(充たされざる者)が家にあったから読もうと思ったら先週の土曜日、ツトムミヤザキのドラマがいまさらやっていてうっかり見てしまったため、まだ読んでなかった 『宮崎勤裁判』全3巻を、読んでたずーっと。

 

あのドラマに関してはほんとうになにやってんだよって感想しかないのだが、、、ツトムミヤザキ氏の初めて聞く肉声、あのおどおどしっぱなしだった切羽詰まった全証言、金子ノブアキさんの演技はあれでよかったの? っつー。

 

だって、そこがいちばんの争点だと思うのですよね、分裂病だったか多重人格だったか、は、わかんないじゃん、精神分析とて完璧なシステムでないのだから。でもわかるじゃん録音テープがあったんなら、取り調べ中の刑事が机をバンバン叩いていたのか、どんな怒声でか弱いツトムをビビらせていたのか、とか。

 

裁判でも刑事は 島倉千代子 → チョコ食べたい レベルの低級パズルを見事解いて、ミヤザキの信頼を勝ち得、証言を引き出した、、、みたいなことを言っとるのだが、ミヤザキ側は全否定、刑事に机をギュウギュウやられて息が苦しくて、刑事の作文にあわせて証言しただけ。と。

 

 

>八月中はずっと、机を叩かれたり、胸倉をつかまれたり・・・・・・。刑事さんは、コブシを振り上げたり、急に立ち上がったりした(中巻 P142)

 

 

>ところが被告人は、公判上において、八月九日に上申書を書く状況として、「刑事さんが机に押しつけて息ができないようにしたり、髪の毛を引っ張られて、胸倉を掴まれてとても怖かった」 と、第十六回公判で供述しています。こういうふうに取り調べの過程で暴行を加え、あるいは脅迫することがあったでしょうか? 

>「まったくありません」(下巻 P67)

 

 

両者の言ってることが、まったくきれいにぴったりノブアキ正反対なのよ。どっちがウソつきなの?

 

録音あんならそれ聴けばわかるじゃん。なんなら金子ノブアキのセリフも、変えてあるんじゃないの、もっと復唱みたいなレベルで誘導尋問してたんじゃないの、取り調べにあたった刑事が、って思っちゃった。

 

 

ロテンガーデンがリニューアルしたんでいってきたん。竜泉寺の湯に対抗して、お値段を下げ、八王子からも送迎バスを用意、ツイッターで露天の景色が見えるようになった~、って書いてあったからその眺望を期待していたのだが、、、まったく同じだった。反対側の湯からちょっと外が見えるだけらしい。ほんとあれつまんないの。あの目隠しなんとかならんの。でもお風呂にテレビがあるのはいいよね、ミヤネヤずーっと見てた。ミヤネヤってお風呂でしか見たことない。サウナだと長いこといれんけど、風呂だとずーっと見てられる。

 

ロテンガーデン は長いから略称を考えるとやっぱ テンガ かな。おばちゃんが更衣室に入ってきすぎ。まあべつにそんなの気にするお年頃ではないですけれど、、、そんで常連のじいさんと会話が多すぎ。まあそれはいい意味でいっとるのだが。浴槽内でのおじいちゃんの会話も多め。年寄のはなしはおもしろいからなぁ。そこが竜泉寺よりもいい部分。でも炭酸泉はやっぱ欲しい。なんとか導入を。あと地下にマンガが1万冊あるのだが、ぜんぜんボクが読みたいのない。まんが道とか入れてよね。

 

 

 

 

AD
2017-10-07 13:50:48

一日かかって一日所長特命リサーチ。。。

テーマ:ただの日記ですよ!!

 

いま、ジェーコムで 前略おふくろ様 一挙放送をぜんぶ録ってる中。じゅ、じゅ、じゅーじかん、、、10時間もぶっつづけで、ボクのブルーレイレコーダーが稼働中。お疲れ様です。先週、前半録ったんだが。LSRとやらで録画したので、もしかしたらブルーレイたった1枚に収まってしまうかもしれん、全26話が。

 

一昨日、多摩映画祭が発表されて、今年のグランプリが黒沢清監督の新作に決定。やった~、これだけはなんとか見たかった。あんまやってなくて。多摩映画祭で見れるるる。今年は長澤まさみが来るるるる。


11月は地元のグダグダ祭り= さがみはらフェスタ とか宮台真司プレゼンツ= 演説の全国大会 とか毎年おたのしみのイベントが多いのだが、府中刑務所の文化祭もあったのを思い出し、、、

去年はすっかり忘れてて、今年の一日所長は誰かな、って調べたら、、、

なんかぜんぜん載ってないの、ポスターにスターのお写真が。

これは2年前、MAXの皆さんが一日所長を務めたときのケバすぎるポスターなのだが、、、

今年のポスターなにこれ? おみこしって。
 

 

一日所長はもう廃止なの?
 

 

いや、前兆はあったのだ、つーのは、昨年の一日所長さんが、あんまりしらないらくご家さんと、あんまりしらない女性デュオ(ペペって読むらしい)の二組っつー、、、いきなりグレードダウン。だって、MAXの前は 篠田麻里子 さんだったんですよ、旬は過ぎたとはいえまあまあそこそこの知名度のタレントさんがゲストに招かれていたのに、、、

で、調べたんですよ、府中刑務所文化祭の歴代一日所長を。こんなのどっかにまとめてあると思ったのに、、、情報公開はどうなってんの、、、ボクがネットで検索しまくって調べた結果を発表デス。ほんと一個一個、個人さんのブログとかニュースサイトとかで調べてみつけたわ。


二年前、第40回が MAX。

39回、篠田麻里子(元AKB)

38回、島谷ひとみ

37回、夏川純

36回、島崎和歌子

35回、飯田かおり

34回、安田美沙子

33回、国仲涼子


まあ、ここまではすんなり見つかったんですけど、、、ちなみに33回情報はこのナイスな住職さんのアメブロで。

ブログで辿れたのはここまでで、、、『府中刑務所 文化祭 第3〇回』 って検索してったんだけど、32回のレポートはひとつも出てこない。したら、島谷ひとみさんのウィキペディアがひっかかってて、なんと第32回は島谷ひとみさんであったことが判明。32回を務めて、38回に返り咲いていたことが判明。クイーンですな。

で、31回目は画像で検索してみたら、ポスターがごそって出てきて、三沢あけみ であったことが判明。ここまでだな、辿れたの。31回っつーと2006年だから、ブログ文化が始まる頃ですよね。それ以前はブログとか、誰も書いてなかったんだ。

あと、さっきのサイトで東京拘置所の文化祭がついこないだ行われてたことをしったんだが、、、これはいきたかった来年行こう、、、その一日所長が w-inds の皆さんであったことをしる。

最近ブックオフの500円以下DVDコーナーにごっそり並んでるのをみつけ、そういえばどこいったのかと思っていたら、、、

そんで思い出したんだが、東京拘置所の一日所長を去年、MAXの皆さんがやってんのを去年みつけてブログに書いた記憶があって、、、府中刑務所の次に東京拘置所を回る巡回営業、、、

、、、を篠田麻里子さんもやってたらしいっつーのがこのサイトに出てて、、、なるおどなぁオファーしやいすんだろうなぁ、そのサイトのいちばん最後に、歴代一日所長一覧が載ってて、03年までとりあえず辿れた。


第31回、三沢あけみ

第30回、斎藤慶子

第29回、とよた真帆

第28回、三田佳子


ですって。いっきにアダルトなムードが、、、三沢あけみ って、、、そう考えると第32回の 島谷ひとみ の起用は大きかったんじゃないか。流れを変えたよね、一日所長の。2011年の 島崎和歌子 は震災の自粛ムードだったのかしら。


 

AD
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。