長袖が半袖に見えるほど腕、伸ばしたい!!世界初の驚異の腕伸びブログ。読めばあなたの腕が、あと50センチ、グングン伸びる!!

長袖が半袖に見えるほど腕、伸ばしたい!!世界初の驚異の腕伸びブログ。読めばあなたの腕が、あと50センチ、グングン伸びる!!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-07-14 23:07:52

元祖萌えゲー、新ブログの女王。。。

テーマ:ただの日記ですよ!!

 

 

今日、町田いってきたよ~。町田大好き~!!

 

ノートパソコン冷やすやつ買いに行って、商店街を端から端まで歩いて、配ってたティッシュ、こんなにもらった。

 

 

ティッシュ王国=町田!!

 

 

●あと秋葉原で見つけた岡本綾子のゲームやった(暗黒の中学時代の思い出のゲーム)。なつかしー。前書いたけど、ゲームの中に故郷がある世代だよね、ボクらは。そのやってたゲーム機がマイナーだったために(セガマークⅡ)、ダムの底に沈むように故郷を喪失、、、もうそこを再び訪れることは不可能かと諦めかけていた去年一昨年、、、レトロフリークというタイムマシンが発明され、また行けた。また遊べた、綾子と。綾子をまた操作出来た。

 

中学時代、多感な中学時代、14歳!! クラスの男子はみんなおニャン子クラブに夢中だったころ、一人家に帰り(帰宅部)、夕やけニャンニャンも見ずに、夢中になってた岡本綾子。岡本綾子ばっかりいじってたよ。中2のころ。暇さえあれば。といっても過言ではない。綾子はオレの意のままに動いたよ、AボタンとBボタンで。あ、すんません、綾子のアクションはゴルフクラブを振り上げる、そして振り下ろすのふたつだけでした、、、

 

 

見てくれ、この岡本綾子。ゴルフゲームなので、基本的に綾子のグラフィックは後ろ姿のみっつー。それでも綾子の最大のトレードマークである 『サンバイザー着用』 『スカートを履いてプレイ』 という二大特徴が、忠実にゲーム化されているのがわかるだろう。

 

くやしいけどゴルフゲームだからそこそこおもしろいのよ。つまんなかったらゲーム機叩き割って、親ぶん殴ればいいものを。スーパーマリオとやらがどれほどおもしろいのか当時、未体験なのでしらん。夢中でこれやってた。ボクにとっては元祖萌えゲー。綾子萌え。

 

 

●なんてはなしはどうでもよくて、やっとみつけたの。素晴らしいブログを。

 

ボクが隠れて読んでいた 『りょうのなんでも日記』 が終了してはや一か月。次読むブログを探していたのだが、なかなかいいブログに巡り合えず、、、

 

『おもしろいブログ』 で検索してみたの。もう、びっくりしちゃった。いま、いちばんおもしろいブログって、真鍋かおりさんのじゃないの? ぜんぜん出てこないじゃん、真鍋さんのブログ、、、ネット社会って移り行き速すぎ。ブログの女王だったじゃん、、、

 

で、まとめサイトみたいなに出てくるブログをいくつか見てみたのだが、、、そういうんじゃないの。ぜんぜんおもしろくない。おもしろいのはつまんないじゃん。きれいはきたないじゃん。ボクのストライクゾーンは狭いの、狭くて形が特殊すぎるの。特注品なの。だから統計データは役に立たない、、、

 

しょうがないからローラー作戦、アメーバブログの日記ジャンルをずーっと見てったの。しらみつぶしに。降順にしか出ないから、1位から。そしたら見つけた。256位にいた(7月13日調べ)。

 

衝撃的なブログ。完璧だよ、この人。とにかく自撮りのお写真がぜんぶイケてる、、、文章もブっ飛んでて、どこまで計算でどっから天然なのだか、、、

 

おもしろいブログって言われてるブログって、ブログから始まっちゃってるブログなんじゃないのかなって。

 

ホームページってそういうんじゃなかったじゃない。家っぽかったよね。ちゃんと玄関があって、おじゃましますって入っていって。そういう家感がないの。おもしろブログとか呼ばれちゃうブログって。家は家でも海の家、一年中やってる海の家っぽい。半分テラスのおしゃれカフェとか。おもてなししゃってウェルカムじゃん。なれ合いじゃん。サービスたっぷりの営業スマイルが見えちゃうと、つまんないの。

 

家はさ、お客様を迎えることもできるけど、その他はプライベートだから、素が丸出しになっちゃってる感、それを覗き見たいの。そんなブログが好きなの。

 

こっちからリンクを張るのは避けたいので(没交渉のままひっそりと末永く見守りるのがルール)、ブログ名で画像検索したページをどうぞ。これならヤフーのページだからだいじょうぶだと思う。小池百合子似の変顔満載。ブログの説明文からして意味が分からん。

 

 

>馬の惑星から、地球に転生してきた人間初心者さんと一緒に、オーラソーマの熱狂的な旅は続いています。

 

 

でもほんと素敵な人っていっぱいいるなぁ、この世界。

 

 

 

 

 

 

 

 

2018-07-12 23:13:23

誰も知らない京王戦~ブログの神様に捧ぐ。。。

テーマ:ただの日記ですよ!!

 

 

暑いからパソコンつけんのやで、ノートパソコンにしようと思って、大昔に使ってたやつをひっぱり出したら、、、この通り。

 

どうした? モニタ。ただれてんのよ。危険な薬品でもぶっかけたみたいに。なんでだろ? まったく心当たりがない。液晶って溶けんの? 気にしなければいちおう使えんだけど、気になるし。電源入れるとバックライトで光るから、そんなに目立たなくなるとはいえ。

 

 

秋葉原までいって買って来た。安いの買えた。OSなしのが1万円2千円。右の上のフタんとこの角っこが、ちょい欠けてるモデル。

 

 

あまったお予算の中からこの思い出のゲームソフトを電撃的に見つけたので、2000円で(今年の2月に書いたブログ参照)。中学時代の思い出のゲームソフトが 岡本綾子のゴルフ って、、、親を呪うよ。ファミコン買ってきてってあんなに頼んだのに、セガマークⅡを買って来た親を。友達がみないや日本中の子どもたちが熱狂的にスーパーマリオをやってた社会の片隅で、岡本綾子を操作していた中学時代。そりゃグレるよ。道踏み外すよ。

 

スーパーマリオと岡本綾子っていったら、スーパーマリオと岡本綾子ほどちがうんです。岡本綾子はキノコで巨大化しないし(女の子だから)火も投げない。いまみるとこのイラストがちょっと楽しそうですが、けっしてあんなカワイイ魚が池から飛び跳ねるような演出は、ない。どころかBGMすら、ない。たまに風の音がビュービュー鳴るだけなのが、逆に切ない。

 

 

秋葉原行く前にひさしぶりに母校に寄ってった。母校の地下に博物館があり、アイアンメイデンがいるのが自慢。

 

あと大先輩の阿久悠先生の記念館が出来ていて、阿久先生の作詞したレコードジャケがずらりと並ぶそのパネルの中に、ボクのカラオケの18番、西城秀樹 『ジャガー』 を発見。これも阿久先生だったのか、、、天才、阿久悠。これ、みんなも覚えて歌うべし。チョーうけるから。

 

 

 

●それはそうと、、、行きの京王線の車内で、始発で乗ったボクがいつものように読書に耽っていると、次の駅で乗って来た娘さんが隣に座り、同じくカバンから取り出した本を読み始めたのだった。

 

何読んでんのかなって、気になって目を上げると、さらにそのひとつ横の娘さんも本を読んでいるではないですか。ひとり寝ているサラリーマンを飛ばして、ロングシートの向こう端のおばちゃんも、、、読書、読書、読書、睡眠、読書!!

 

なんと、このご時世に、ボクの座ったロングシート6人掛けに座った5人中4人が読書っつー、このハイ読書率。

 

これは読書どころではない、記念写真を、、、と、対面のシートをふと見ると、な、なんと、6人掛けロングシートを埋める5人中5人、つまり全員がスマホをいじっとるとゆー。現代っ子!!

 

奇しくも読書チーム対スマホチームにきれいにまっぷたつに分かれたこの、京王線先頭車両、前から数えて3番目左右ロングシートという名の戦場。ワールドカップの興奮冷めやらぬこの真昼間、ボク以外の誰もが知らずに繰り広げられる、読書チーム対スマホチーム、この注目の対決のゆくえったら、、、

 

もう、読書チーム陣内で寝てるサラリーマン、ビンタして起こしてやろうかと思った。ボクのカバンの中の余った本、強制的に読ませてやろうかと(寝起き読書)、、、そうしたら5対5の同点に追いつける、、、このまんまじゃ、スマホチームにリードを許したまま、、、ここは監督兼務のボクがなんとか采配を振るわねば、、、リーマンビンタ以外の策があるのだろうか、、、

 

と、やきもきしながら多摩センター駅に着くと、な、なんと、奇跡が起こった!! スマホチームが3人も降りるっつー。読書チームは全員がフィールドに残り粘り残り読書、サラリーマンは寝たまんま。よかった~、ビンタしなくて。

 

そうして読書チームが4対2の大逆転。大量2点リードのまま逃げ切るかと思いきやっ、次の駅=京王永山で相手ベンチが動いた模様。スマホチーム側に交代選手が2人投入され、さっそくスマホをいじり出し、、、またしても4対4の接戦に、、、

 

ここから急行電車はしばらく停車駅がないから膠着状態だなぁ、アジショナルタイムに気をつけねば、とボクが楽観していると、、、

 

真ん中に座ってた読書チームのエースがいつしか、本とスマホと両方もってんだもん、、、二刀流? もう、どっちかにしてよ、って思ったら、本の方しまいやがんの、、、

 

もう、そのアバズレ、ビンタして説教してやろうかと思った。

 

スマホやるならスマホチーム側に座ってよ!! って。車内放送で注意してよ!! 

 

まさかの見方の寝返りでスマホチームの勝利に終わったその帰り。やはり京王線の車内、、、

 

勘の鋭い人ならもう、ボクが何を書くかお分かりかと思われますが、、、やはり書かずにはいられないのです、、、

 

だって、これは事実なのですから。ほんとの話。ブログを面白くするためとか、そんなんじゃなしに、ほんとにほんと、起こった事実をそのまんま書くの、ブログだから。

 

帰りの電車は神保町から乗ったんですけど、次の駅で乗って来た浴衣着た女性がボクの横で読書始めるじゃん、、、もしや、、、と思って見たらやっぱり、向こう側に座った4人中3人がスマホ(残りひとり居眠り)、こっちに座った4人中3人が読書(残りひとり放心)で、3対3からのリベンジマッチスタート!! 

 

VAR判定を要求したいよ。どうせ創作してんだろ、って思ってんでしょ、そこでこれ読んでるあんた。ほんとだからね。

 

写メとか自由にどこでも撮っていい世の中にすべきですよね。そしてそれを自由にブログに載せてもいい社会の実現を。ボクがブログでウソをついてないことを証明するために。そのためだけに車内に監視カメラつけてよ京王電鉄。

 

で、試合結果は、、、明大前まで3対3で膠着、その後一気に満員電車となりノーゲーム。

 

行きの車内のことはきちんと説明できると思う。本読む人間は日が差すとまぶしいから、みんなこっちに座ったと思う。京王線ってカーテンなくなったのUVガラスがどうとかで。スマホの人はたぶんどこでもやるんでしょ、スマホとやらを。

 

でもね、世の中ってきっとそういうところなんだと思う。誰も気づいていない小さな奇跡がプチプチ起こっていて、われわれブロガーにキレッキレのキラーパスを送り続けているんじゃないか。ブログの神様が。

 

ボクたちブロガーはそれを敏感にキャッチして、こうしてただブログを書くだけ(多少の尾ひれをつけながらね)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018-07-11 23:38:18

夏休みスペシャル~13年目のガム同窓会。。。

テーマ:ガムブログでしたよ。。。

 

この腕ブログ、みなさまの腕を少しでも伸ばさんため、なかなか稀有な腕伸び情報ばかりを発信しております斬新この上ない腕ブログは、2代目ブログでありまして、ボクの最初のブログは2005年に始まりあっという間に最終回を迎えた 『ガムで絵を描く5秒前!!』(のち『ガムが主食でいいかしら?』に改題)だったもんです。

 
読者は3人くらいしかいなかったけど、毎日書いてた。毎日2時間くらいかけて。
 
あのころが人生でいちばん楽しかったかもしれん。ガムをガムガム噛んでたころが。
 
ガムを絵具がわりにして絵を描くためには、ガムを噛まなくてはならないの。ガムってけっこう固いよ。アゴいてえし。すっごい時間かかるの。ガムだから。一回くっつくと用意に修正効かないし。CDジャケサイズのガム絵を完成させるのに、サッカーの代表戦見ながらやってて、延長戦まで終わったのにまだガム絵が完成してないっつー。そりゃ虫歯にもなりますよ。
 
それでも元祖ブロガーとして、ガム絵に命を懸けてたから、ガム絵を休むわけにはいかないんです。右の歯を治療中でも、左で噛んでた、ガム。で、歯医者さんいって、詰め物(ガムとか噛むと取れますからって注意されるアレ)を外した瞬間に、お口の中にマルカワガムのいちご味がぷ~んって漂って、すっごい恥ずかしかった。半年間ずーっと通ってた、歯医者。
 
ガムはともだち。怖くない!!
 
 
そんときの思い出のガムたち(友人)が、この東京タワープラモデル(1万3333円とかした)の空き箱に詰まっているのですから。今宵、ガム、同窓会。
 
 
扉を開ければよみがえる、なつかしいあの顔、この顔、そして何より強烈なガム臭。
 
 
これこれ。いちばん好きだった子。トップ製菓のディーバ=トップせいこのチェケチェケスクラッチうらないガム。あんまりツボったから、箱買いした。
 
 
これも好きだった、どうぶつ立体カードガム(やっぱりトップ製菓)。この最先端の3Dメガネで覗くと、このあんにゅいポーズが悩ましいヤギが飛び出して見えるっつー。VR時代を完全先取り、たったの60円で!!
 
トップ製菓のガムはこの頃ほんとにエッジが立ってた。
 
 
韓流大ブームの波に乗りひっそり発売され、ヨン様にみつかって訴えられた韓流ミュージックムービーガム。全5種。
 
 
個人的にいちばんウマイと思うガムはこれ。コリスの青リンゴガム。
 
 
青森みやげもぜんぶガム。これ、すっごいでっかいの。
 
 
ロッテが優勝したときに発売された優勝ガムの紙。左上のはマルカワ製菓さんが、ボクのブログを読んで感動して連絡くれたの。マルカワの輸出部門の人が。で、世界に輸出している海外向けガムを送ってくれた。
 
ブログ書いてて初めて人に喜ばれた瞬間。
 
 
海外向けの10円ガムのくまっぽいキャラとその裏に描かれたちょっとずつ微妙なパチモンヒーロー。
 
 
楽しい時間は尽きませんが、同窓会もお開きです。これ、どう? 貴重品!!
 
容器がプッシュタイプだったころの、当時ものプチガム(グレープ&コーラ未開封)。いまは容器が紙になってしまい、あのプッシュ感が失われてしまって幾星霜。
 
このまんまヤフオク出せるよね。
 
 
ベッタベタですけど。
 
 
 
 
 
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.