銀座まるかん公認

斎藤一人さん 認定優良店

創業20年 銀座まるかん草加店おふぃすyayoi 

 
 

 

 
 

斉藤一人さんの教えの下 健康と美容とメンタルのサポートをしている

 

 

 

 

白光のカウンセラー店主yayoiさんの

愉快で楽しいサロン銀座まるかん草加店

おふぃすyayoiのブログです。

 

 

 

 

店主の弥生さんに 代わって

更新させていただく毎日happy

男の子二人の2児の母。


 

 

 

なんちゃってライター(笑)智ちゃんです。

(弥生さんのお店のファンでもありお客さんでもあります) 

 

 

 

神様から平等に与えられているもの

…それは時間です。

 

 

 

一人さんは、

”時間”をどのように使っているのでしょうか?

 


 

では、本日の

斎藤一人さん

からのメッセージです😊

 

 

 

 

【誰にでも、出来ること

 

 

 

松下幸之助さんって、

夜、なかなか眠れなかったそうです。

 

 

 

(PHP研究所様よりお借りしました)

 

 

 

眠れないときは、その時間を利用して、

ずーっと仕事のことを考えていたそうです。

 

 

 

眠れないからって、ノイローゼになっちゃう人と、億万長者になっちゃう人がいるんですね。

 

 

 

どうせ眠れないんだったら、

「どうしたら、もっと仕事がうまくいくだろう」って、考えてればいいんです。

 

 

 

眠れないことを利用するんですよ。

 

 

 

神様からどんな人も平等に、ひとつの体と、

一日二十四時間という時間を、与えられています。

 

 

 

 

 

 

それなのに、こんなに差がついちゃうのって、 

どうしてだと思いますか?

 

 

 

毎日、少しずつ、違うことをしているんですよね。

毎日、少しずつでも本を読んで勉強している人と、

ムダに過ごしている人。


 

 

 

 

自分のことを「小学校しか出ていないから、ダメだ」って思う人と、




 

「小学校しか出ていないから、学ばなきゃいけないんだ」って思う人。

 

 

 

人生、ぜんぜん違ってくるんですよ。

微差が、大差、になってくるんですよ。

 

 

 

 

 

なんにもしてない人ほど、

「そんなに努力するの、大変でしょ?」って言うんです。

 

 

 

大変じゃないんですよ。

 



ちょっとずつ、何かすればいいだけのことなんですよ。

 

 

 

私は仕事のことを考えるのが、大好きなんです。

 

だから温泉に行っても、仕事のことを考えています。

 

本当に、仕事が大好きなんです。

 

 

 

 

きっと松下幸之助さんも、

旅行したり、温泉に行ったりしても、

仕事のことを考えていたと思いますよ。

 

 


仕事のことを考えるのが、楽しいんです。

 


 

同じように与えられた時間の中で、

「オレは何をやっもダメだ」と思うか、

 



「どうしたらもっとうまくいくかな」って考えるか。

 

 


 

それだけの違いなんですよ。

 

 

 

 

どうせ考えるなら、

「どうしたらもっとうまくいくかな」って

考えてみませんか?

 

 

 

必ず神様が、なんらかの方法で、 

いいアイデアを出してくれますよ。

 

 

 

何か、ひらめくとか。

 誰か、応援してくれる人が出てくるとか。

 

 

 

 

 

これは、誰にでもできることです。
 

 

斎藤一人著 「強運」より

 

 

 

 

 

 ポチっとしていただけたら嬉しいです。

励みになります。宜しくお願いいたします。

ヽ(*´∀`*)ノ♡    下矢印下矢印下矢印

 

     にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 草加情報へ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 ネット注文は

↓↓

 

 
 

 

どんなお店です?

↓↓

こちらをクリック

 

 

ホームページ

↓↓

こちらをクリック

 

 

 ☎️  048-943-9718

 

営業時間:11:00~18:30 

定休日: 祝祭日  ・日・月・火  

 

埼玉県草加市松原5-5-6

   アクセス方法

↓↓

こちらをクリック